ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ツカノマ

 家のPCが壊れて、早半月。
 修理に出したものの、丸一週間経つのにまだ帰ってこない。

 そんなわけで、フラストレーションもたまってきたので、本日は出かけたついでに新宿のネットカフェに寄って、久々にプレイ。
 つっても、どの店にDOLがあるかがわからなかったので、まずは手近なネットカフェに飛び込み、そこで公認ネットカフェ一覧を調べて、そこで近くにあるDOLが遊べる店にあらためて出向いたわけだ。
 いやー、しかし最初に調べるために入ったネットカフェはひどかった。マンガの品ぞろえは全然ダメだし、リクライニングシートは裂けてボロボロだし。みんなも西新宿のカラオケ屋の隣にあるネットカフェには行っちゃいけないよ!お兄さんとの約束だ!!


 で、入ったのはいいものの、ネットの調べ物をやったりしているうちに、時間が全然なくなってきた。せいぜい1時間くらいがいいところか…。
 ともあれ入ってみて、ちょうどログインしていたギルドメンバーとおしゃべりしつつ、フレンドリストに載っていた人に会いに、一路西(ユーフレイト東岸から見て)へ。

 その人とは、

遠藤雅伸★とツーショット

遠藤雅伸★さん。


 いや、よく考えたらたびたびお話とかはしているものの、ブログにちゃんとしたツーショットの画像を載せてなかったなぁ、と。
 あとギルドのイベントの真っ最中のようなので、その見学も兼ねて会ってみたわけだ(当然ながらマサキさんたちもいた)。ていうか、イベントそのものはギルド内会話で進んでいるので、自分にはほとんどわからなかったけど。ともあれ盛況のようでなにより。

 ほんの数分お話をしつつ、イベントも眺めつつしたりして、それでは今日のところは、ということで。

遠藤雅伸★に忠誠を誓う

とりあえず忠誠を誓ってみる。


しかし…




遠藤雅伸★に斬りかかられる

シャキーン!


 大変だ!剣を抜かれてしまったぞ!
 頭の中で「剣を抜くときの音はスラッて感じにしてほしいな。今のボムッじゃキティちゃんのバレーボールゲームだよ」という声まで聞こえてきたような気がしたよ!!
 (当然ながらウソです。単なるバイバイのエモです。)


 ともあれ、束の間ではあったがひさびさに遊んでみた感じ。
 ていうか、ブログも放置しっぱなしじゃイカンとは常々思ってるので、まあ苦肉の策ってことでご勘弁を。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

びっくり

 今日、なにげなく公式サイトを見てみたところ。

ドルリンピックRANKING

 おお、当ブログがドルリンピックRANKING5位に入っているではないか!
 ほかの方々よりだいぶ遅れて参加したので、ランクインは無理かなーと思ってたんだけど、まさか入れるとは。
 当ブログを通じてアカウントを新規作成してくださった皆様、ありがとうございました。良い旅を。


 …しかし、その当の本人がPCの故障につき、全然遊べてないのがなぁ。
 復旧には多少かかりそうなので、折を見てまたネカフェにでも行こうかな…orz

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ウワー

 今度はPCが動かなくなった _| ̄|○
 昨日東岸でダラダラ遊んでたら、突如PCがフリーズ。そのまま再起動しても全く立ち上がらず…。
 電源入れたらBEEP音が鳴りっぱなしになり、biosすら立ち上がってない模様。てことは、マザボがよろしくないのかしら。

 せっかく早く起きたけど、今日は外に遊びに行ってこよう… _| ̄|○
番外編 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Epitaph

 本日のメンテで、いよいよ、とうとう、やっと、フェリドゥーン家に1銀貢いだ見返りが実装された。
 …どんなイベントだっけ、と思ってブログを読み返してみたが、どうも記事には書いていなかった模様。なんかバビリム西の入口にいる従者が売ってる食糧(回復アイテム)を、1銀で買えばよかったんだっけ?

 んで、その見返りとは、バビリム西の入口に「1銀貢いだ人々の名前を刻んだ石碑が建つ」というもの。
 行ってみると、トゥルーオレンジ討伐記念石碑というものが四つ、かつてフェリドゥーン家の面々がいた場所に建てられていた。

でかッ!

でけぇ!
※これは遠近法のマジックというヤツです。


 調べてみると、そこにはたくさんのキャラ名が刻まれていた。知ってる方の名前もちらほらと。
 四つそれぞれで異なる名前が刻まれており、ちゃんとは数えなかったけど石碑一つにつき100人くらいは名前が入ってるのかな?

↑ここにいる

 ちなみに自分の名前は、バビリム西の入口から数えて2番目の石碑に刻まれている。
 ちょうど自分が復帰したのと同時期に建立されたから、自分的にはタイミングが良かったけど…

 みんな、元気なのかなぁ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

The Least 100 ATK.

 今日はひさびさに夕方にログインした。
 入って早々、男爵に声を掛けられる。

男爵に謁見

※なんとなく偶然が重なったので、名前を伏せておきます。武器で。


 ゲーム内で会うのは久々だったので、いろいろとお話。
 他にもいろいろな方に話しかけられる。人がたくさんいそうな時期に時間入ったのも、久しぶりだったしねぇ。ありがたいこってす。


 で、こんな物を手に入れた。

コールブランド◆

 ガーディアンのレベル45以降の片手剣なんだけど、なんかエクスカリバーがどうのこうの書かれてますよ?
 残念なことにエクスカリバー(元となった『ドルアーガの塔』における最強の剣。奇しくもこのレベル数と同じ45階で手に入る)そのものではないのだが、塔のエニグマにホワイトソードもあることだし、そっちにはきっと本物のエクスカリバーがあるんだろうなぁ。あ、その前にドラゴンスレイヤーがあるのか、きっと。

 しかし、この状態では今メインで使っているゼロブレード◆+6に、攻撃力は劣る。
 となると、やっぱり強化していかねばなるまい。
 +1~+3は、前にシルバーガチャで手に入れた「力の印章 最下級」が3個ちょうどあったので、それでまかなう。+4~+6までは露店で「力の印章 下級」を購入して強化。「帝国のオイル」「高級 帝国のオイル」は、どちらも大量にストックがあったので問題ナシ。
 そして、+6まで強化した時点での攻撃力は、99

 …もう一声欲しいなー。

 というわけで、

最高級 帝国のオイル

買っちゃった☆


 「力の印章 中級」もそもそもストックがあったので、

コールブランド◆+7

ねんがんの 攻撃力100超え武器を てにいれたぞ!

 …まあ、じつはこの前にイチかバチかで強化に挑戦して、あっさり失敗したんだけどな!(力の依り代があったので武器はロストしなかったけど、強化が一段階戻ったので結局下級印章を1個買い直した)。
 ついでに、「最高級 帝国のオイル」を買ったポイントが余ったので、例の盾欲しさにガチャを回してみたところ。

ジウスドラのねこしっぽ(三毛)

 …うーん、さすがにもうお洒落装備は飽和状態なので、これは誰かに押しつけようかなぁ。


 と、まあひさびさのゲームを満喫していた。
 そして、あるところでスタック対応を使い戻ろうとしたところ、

強制終了

強制終了。


 えーと、スタック対応で場所を移動するとほぼ同時に、フレンドリストを開いたらこうなった感じ。
 フレンドリストってけっこう重たい機能だっていう話だし(各PCのログイン状況を瞬時に集めなきゃならないので)、なんか再現性がありそうな気もするなー。ま、ともかく皆さんもお気を付けて。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
