fc2ブログ

ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

The Least 100 ATK.

 今日はひさびさに夕方にログインした。
 入って早々、男爵に声を掛けられる。

男爵に謁見

※なんとなく偶然が重なったので、名前を伏せておきます。武器で。


 ゲーム内で会うのは久々だったので、いろいろとお話。
 他にもいろいろな方に話しかけられる。人がたくさんいそうな時期に時間入ったのも、久しぶりだったしねぇ。ありがたいこってす。


 で、こんな物を手に入れた。

コールブランド◆

 ガーディアンのレベル45以降の片手剣なんだけど、なんかエクスカリバーがどうのこうの書かれてますよ?
 残念なことにエクスカリバー(元となった『ドルアーガの塔』における最強の剣。奇しくもこのレベル数と同じ45階で手に入る)そのものではないのだが、塔のエニグマにホワイトソードもあることだし、そっちにはきっと本物のエクスカリバーがあるんだろうなぁ。あ、その前にドラゴンスレイヤーがあるのか、きっと。

 しかし、この状態では今メインで使っているゼロブレード◆+6に、攻撃力は劣る。
 となると、やっぱり強化していかねばなるまい。
 +1~+3は、前にシルバーガチャで手に入れた「力の印章 最下級」が3個ちょうどあったので、それでまかなう。+4~+6までは露店で「力の印章 下級」を購入して強化。「帝国のオイル」「高級 帝国のオイル」は、どちらも大量にストックがあったので問題ナシ。
 そして、+6まで強化した時点での攻撃力は、99

 …もう一声欲しいなー。

 というわけで、

最高級 帝国のオイル

買っちゃった☆


 「力の印章 中級」もそもそもストックがあったので、

コールブランド◆+7

ねんがんの 攻撃力100超え武器を てにいれたぞ!

 …まあ、じつはこの前にイチかバチかで強化に挑戦して、あっさり失敗したんだけどな!(力の依り代があったので武器はロストしなかったけど、強化が一段階戻ったので結局下級印章を1個買い直した)。
 ついでに、「最高級 帝国のオイル」を買ったポイントが余ったので、例の盾欲しさにガチャを回してみたところ。

ジウスドラのねこしっぽ(三毛)

 …うーん、さすがにもうお洒落装備は飽和状態なので、これは誰かに押しつけようかなぁ。


 と、まあひさびさのゲームを満喫していた。
 そして、あるところでスタック対応を使い戻ろうとしたところ、

強制終了

強制終了。


 えーと、スタック対応で場所を移動するとほぼ同時に、フレンドリストを開いたらこうなった感じ。
 フレンドリストってけっこう重たい機能だっていう話だし(各PCのログイン状況を瞬時に集めなきゃならないので)、なんか再現性がありそうな気もするなー。ま、ともかく皆さんもお気を付けて。
スポンサーサイト



テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |