FC2ブログ

ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

魂のビート

このゲームでは、じつは先月から夏のイベント「アヌの夏'09」をやっている。
とはいえ、こちとらほとんどゲームすらできていないので、全然参加していないのだが。

で、その中に「ラジャフマラソン」というイベントがある。
簡単に説明すると、毎週「サトフルという老人のワガママ」としてテーマが発表され、一週間以内にそれをどれだけ満たせるか、というイベント。例えば大量のコットン(生産用の素材)を渡せ、とかだったり。
その今週のテーマが、浮遊する「サトフルの魂」を叩きまくり、魂の体力をゼロにしてサトフルに戻す…というもの。まあ、平たく言えば「サトフルの魂」を倒しまくればいいわけだ。


そこで、舞台となるラジャフに行ってみたところ、

入り乱れる人々

すげー人。


「サトフルの魂」は、反撃は一切してこない代わりに、ものすごく固い。というか、普通に殴って80~90前後のダメージは与えられるので、防御力は多少高い程度だけど、それ以上にHPが多いって感じかな。
反撃がないので、こちらも攻撃に特化したパワーアップを試みる。攻撃速度向上ポーションなんて、すげー久しぶりに使ったよ…。
かくして、

ここにいる

みなさんに紛れて叩きまくる。
見ると、マサキさんや同ギルドのシエーレさんもいるのだが、あまりに人が多すぎてキャラが全部表示されないこともあり、どこに誰がいるかわからない。隣の人が誰かなのかもわからない状態だ。

そうこうしているうちに、

祝勝の花火

とりあえず自分参戦後で初めて魂を倒す。祝勝の花火も上げておく。


で、このイベントはコレをひたすら繰り返すことになる。
今週の目標としては、この魂を8/26のメンテ開始日までに80体倒せば良いことになる(ゴチャゴチャ説明するのが面倒臭いので、とりあえず目標だけ書いておこう)。

その後もとにかく、叩く叩く。もう飽きるほど叩く。

カオス状態

こんなカオス状態だが、これでもその場にいる全員じゃないんだよね。
あまりに密集しているから、すぐ近くにいるはずのプレイヤーキャラはもちろん、魂まで見えない。だから、本当はみんなで一体を集中して叩くのが一番効率がいいのに、やや分散しがちになってしまう。


ところが、そうこうしているうちに「塔に不具合が見つかったので、1時45分からメンテです」とのこと。マジか!
最後は墓場近くにいる魂がもう少しで倒せそうとのことで、おっとり刀でそちらの助太刀に向かい、

すべりこみセーフ

無事討伐。


いや魂だから討伐しちゃあかんのだけど。
そして、この魂を倒してすぐメンテナンスに突入。無事間にあったというわけだ。


それにしても、自分が関わっただけでも5~6体は倒したと思うので、今日だけでもみんなのトータルで20体近くは倒せたんじゃないかな?
このペースが継続すれば、あと三日でノルマがクリアできるわけだけど。とはいえ、その時々で何人集まるかが不確定だし、油断できないなぁ。
んなわけで、今週はちょっとこのイベントの支援を中心に動きたいと思う。


ちなみに、当の本人であるサトフルはラジャフ街道の橋の近くにいて、

じじい発見

ぼーっとしとります。

スポンサーサイト



テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |