ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

何も言えなくて…塩

 なんか今週から、「ラジャフメモリアル」なるイベントが始まった模様。
 設定はともあれ、中身は前にやったビンゴイベントと同じっぽい。

 んで、このイベントの主役の片割れが、この人。

雑貨屋の娘エリー

 「見ての通り地味で何の特徴もない娘」…って、まあ、装備品全部外したキャラだからなぁ。

 とはいえ、応援はしておきたいので、

盛大な花火

花火を数十発あげときました


 まあ花火は数百発単位で余ってるので、足りなければどんどん打ち上げるよー。
 ちなみに、このページでイベントの進捗は確認できるっぽい。



 で、前回の日記の続き。
 ワイルドスティンガーを50匹倒したので、それを持ってクエを達成しに行った。

異国の調理師サメチョ・ス

もらえるのは184銅か塩採取道具×20か。


 これを持って、さっそく塩を採取しようと思ったんだけど。

塩田にそびえる立て札

この立て札のあるところで採取ができる。


 …なんだけど、塩採取道具×3と引き替えに、塩がひとつだけ手に入るらしい。
 ということは、一度のクエ達成で手に入る塩は、20÷3=6個。
 んで、塩と引き替えに手に入る製作図は、塩が30個か60個必要となる。

 …つまり、このクエを最低5回はやらないと、製作図が買えないのね _| ̄|○
 いや~、こりゃハードル高いわ。しかも、手に入る製作図は結局学術の生産をやってる人しか使えないので、装飾をやってる自分としては最終的に手放さなきゃならんし。

私にはスタートだったの~
あなたにはゴールでも~♪

(サメチョ・ス 談)



 というわけで、このクエ放棄決定。
 塩採取道具は誰かに譲りることにします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サソリ固め

 もう1月も終わりだというのに、ようやく今月3回目の日記。
 ま、そこそこ遊んではいるんだけど、なかなか日記に書くようなネタがなくてな。

 で、今回はネタが出来たから日記を書いてるんだけど、何かというと、

レベル52に

レベル52に。

 レベル50→51にかかった時間に比べるとだいぶ早いけど、まあ今回はガチャで何個も「経験値アップ薬」が当たったので、それがそれなりに役に立った感じかな。


 で、上の写真の背景を見るとわかるけど、レベルアップはなぜか「スーマール丘陵地」で達成した。
 それは何故かというと、

ワイルドスティンガーの肉集め

このクエをやっていたから。


 いや~、モンスターを倒して手に入るクエアイテムを集めるクエは何度となくやってるけど、そのクエアイテムを50個集めるなんてのは、リリスさまとのお戯れ以来。
 リリスさまのときは、相手は柔らかいしウジャウジャいたし、何よりがあったから、苦痛でも何でもなかったんだけどね。

 しかし、今回は相手はサソリではないわ、固いわ、何よりぜんっぜん姿を見ない。
 このクエを進めている人が他に大勢いるのか、とにかくワイルドスティンガーの姿を見ることが、圧倒的に少ないのだ。
 仕方ないので、どこか適当な場所に陣取り、近くのコウモリやらヒョウやらテンプテーションさまやらを狩って、サソリが出てくるのを待つ。これで得られるクエアイテムを50個も集めるのだから、かな~り疲れた。
 とはいえ、倒すとほぼ100%クエアイテムを落としてくれたから、まだいいんだけどね。



 このクエスト、達成すると「塩採取道具」なるものがもらえるらしい。
 で、それを使って集めた塩と引き替えに、

塩で手に入る物

こんなものがもらえるっぽい。

 あー、なるほど、それでライバルが多いのか。
 生憎、もはや何も持てないほど敵の落としたアイテムを抱えていたので、クエアイテムは全部集めた物のまだクエをクリアしていない。
 なので、塩採取はまた今度になるかな。


 さて、レベル52になったので、そろそろ本格的にオーブの鉱脈にでもこもってみようかな。まだ未クリアのクエが少しあることだし。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

松の内が過ぎたどころじゃないよ!

 うぇ、もうこんなに時間が経ったのか。

 華々しい写真で新年を迎えてみたものの、休みが終わればまた忙しくなっちゃったし、レベルだってそうホイホイ上がるものでもなし。

 最近は何をやってたのかというと、

人妻のお願い

こんなのとか

マイズの暇つぶし

こんなこととか


 まあ新しく追加されたクエストもちょこちょこあるので、そういうのも残らずクリアしておきたいのが貧乏性ってヤツかな。

 つーか蛇の皮を集めて何するのか知らんけど、それで元気になるんだったら俺にも少しは分けていただきたい!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

賀正2010

賀正2010

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


 …いやー、ホントは2009年最後の日記もちゃんと書いて〆る予定だったんだけど、ウェンディーズの行列に並んでたらすげー時間食っちゃって。
 しかも途中で「肉が無くなりました」という衝撃の事態にまで発展して…って、この話はいいか。

 そんなわけで、新年なので正装(=ギルなりきりセット。ただし兜は倉庫キャラに持たせたままだったので、カイなりきりティアラで代用)し、イシター像の前で花火を打ち上げつつ正座をして撮影、というこれ以上ないくらい礼節に気を配ったSSを新年の一発目に貼り付けてみた(イシター様の顔が花火で隠れてる気もするが、気にしない)。


 ま、今年もこんな調子で。

 あと、余談だけどまた別のブログを2010年の年明けとともに始めてみた。こちらはおいおい更新予定。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
