ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

時のはざま/ブックマーク追加

 交通事故的な現象が起きたので、一応ご報告。

 「サキュバスの窟」にて、タイムアップぎりぎりで階層を移動したところ。

0:00にフロア移動

残り時間が0:00に。


 しかも、この状態から動くことができない。
 一方で敵にも襲われないので、死ぬことはなかったけど。

 そうこうしているうちに、

ログアウト失敗

エラーが出ました。


 ゲームからも強制的にログアウトされたので、やむなく再ログイン。
 すると、

塔入口前に移動

塔周辺の塔入口側に出現。


 …ま、これだけなんだけど、なんとなく記録。
 しかし、窟ってまだまだ微妙に不具合あるよね…。敵をタゲっても画面上にHPバーが表示されなかったりとか。



 それと、昨日からブックマークを追加。
 今のギルド「D/LAB.」のメンバーであるTAKA☆さんのブログ「ゲーム大好きなTAKA☆のブログ」。
 RoBのみならず、『LORD of VERMILION』やBEMANIシリーズの記事もあり。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

脚線美

 なんかすっかり週末ログインの人になっちゃったなぁ。


 まあどーでもいい話だけど、最近気づいたことが。
 それは、「秘書クーパなりきりセット」を使っているとき、脚だけ別のおしゃれ装備を使ってみると、

秘書クーパなりきり・足見えない

足が突き抜けてしまう。
※画像はスクールユニフォームの脚を装備


 これが、普通にフルセットを装備しているときだと、

秘書クーパなりきり・足見える

足は突き抜けない。


 画像は座っているものだけど、それ以外に普通に走ったり戦ったりしてるときも、脚部を別のものに変えていると、よく足が貫通しているのだ。
 普通のおしゃれ装備ならいざ知らず、ズボンと合わせることでスッキリ見えるはずのスクールユニフォームの脚だけに、これで足が貫通してしまうのは、なんか腑に落ちない。


 と、いうことは。
 じつは「秘書クーパなりきりの脚部分は、脚が細くなるのでは?」ということなのか。

 そんなわけで、さっそく実験してみた。
 今日はだいたい窟もぐりをしてたんだけど、そこで

うさしっぽ(赤)

「うさしっぽ(赤)」なんてのを手に入れた


 コレを装備して、足の太さを比べてみると。

スクールユニフォームの脚 秘書クーパの脚

↑左:スクールユニフォームの脚
右:秘書クーパの脚↑


 おお!やっぱり秘書クーパの脚がちょっと細い!!

 もうちょっとわかりやすくしてみると、

美脚比較用

こんな感じ。


 足の付け根はあんまり変わってないけど、ヒザの上下部分がかなり細くなっているのがわかる。


【結論】秘書クーパなりきりブーツには美脚効果がある。


テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめちゃうおじさん

 4月14日のアップデートで、「一部スタックできるアイテムのスタック数を「 100 」から「 999 」に変更しました。」というのがあったのに、今頃気づいた。
 この「一部スタックできるアイテム」というのは、だいたい回復系アイテムとかバフ・デバフのことっぽい。
 実際にまとめてみると、

アイテム整理前

これが

アイテム整理後

こうなる。


 これはかなり大助かりな変更だね。
 むしろインベントリが空きすぎて、今まで倉庫にしまっていたものを、何を持ち出すか考えなきゃならないくらい。



 で、今日なんとはなしに2周年記念ガチャ(お洒落)を回してみたところ。

姉妹校ユニホーム大当たり

一発目で2等キター


 いやー、一発で大当たりって初めてじゃなかろうか。
 いい気になって、もう一度回してみたら、

姉妹校ユニホーム(下)当たり

同じヤツの下だけ当たった _| ̄|○


 仕方がないので、とりあえず履いてみたけど、

姉妹校ユニホーム(下)着用

着こなし、難しいなぁ…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すもぐり

 あれ、もう半月も記事書いてなかったのか。

 いや、ゲームは相変わらず遊んでたんだけど(ほぼ週末限定だけど)、面白い話題も特になかったので。
 あと、やっぱりブログ書くとなると、けっこう気力がいるんだよね。特に最近twitter始めたから、ますますそれが身に沁みる。


 んで、最近はなぜかサキュバスの窟にもぐるのが、なんか楽しくなってきた。
 移動速度向上ポーションを一本飲んで、30分間で何度も何度ももぐるパターン。とくに混沌の血も使わず、いわば素潜りみたいな感じだ。
 まあだいたい最初に遭遇した「大地の甘い水」で地上に戻るので、一度の素潜りで取れるアイテムも、せいぜい6個がいいとこ。しかも、鑑定しても大半がティッシュとか実によくあることだし。

 で、今日の釣果の一つが、

エモーション:第十一巻

コレ。


 いやー、今更だけどようやく手に入れられた。
 んで、覚えてみて実際にやってみると、

にゃんこポーズ

こんにゃんだお♪


 つか、このエモって武器と盾持ってると、前半の動きが全然見えないんだよね…。


 あと、今ドルガチャゴールドが、「強化系・消耗品」メイン「おしゃれ装備」メインに分かれている。
 元々、「強化系・消耗品」と「おしゃれ装備」のどっちが当たるかがわからなかったのが良かったので、最初はどうかなーと思ってたけど、いざやってみると欲しい物が絞れるので、意外と良かったかな。

エロドサシル当たり

でもこんなん当たっちゃったけど。



 ちなみに、公式サイトからアクセスした場合は問題ないんだけど、ゲーム中にガチャにアクセスした場合、

この時期にゲーム内でドルガチャゴールドを選ぶと

あれ? ゴールドが一種類しか選べないよ?


 試しに中を見てみると、

からっぽ

何も起きない。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
