ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

金(きん)持ち

 よーーーーーーーーーーーーーーやっとだけど、所持金が


1金111銀111銅

1金111銀111銅達成。
(せっかくだからゾロ目にしてみた)


 最近ちょこちょこアイテムを処分していたので、遅まきながら所持金が1金を超えたのだ。

 さて、このお金をどうやって使おうか…?
 この先、店売りの装備品も少なくなると言うし、宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じっけん!

 今週の定期メンテナンスで、「不在マクロ行為対策モンスター」なるものが配置されたらしい。
 それが、この

※危険!攻撃禁止※

※危険!攻撃禁止※

 まあ細かい説明は面倒なので公式サイトを見てもらうとして。
 なんでも、うかつに攻撃すると長時間スタン状態になる攻撃を仕掛けられるらしい。

 で、その長時間スタンというものがどんなものか確かめたかったので、レベル1の倉庫キャラを使って確認してみた。

 そこで喰らったのが、

クライム&パニッシュメント

クライム&パニッシュメント

 効果時間は、
10分間スタン状態 10分間。


 うーん、もうちょっと長くてもいいんじゃないかな、と思ったけど。
 ちなみに、スタン中に再度クライム&パニッシュメントを喰らっても、効果は上書きされない。あと、通常攻撃もしてくるけど、ダメージは受けない(レベル1キャラ・防具ナシでも)。

 とはいえ、一度喰らった後も引き続き※危険!攻撃禁止※からは攻撃を受け続けるので、そのまま放置していると10分間のスタンが切れた直後にまた10分間のスタンを喰らう可能性はある。
 つっても、※危険!攻撃禁止※の足は遅いので、スタンから復帰してすぐ逃げれば大丈夫なんだけどね。

 それと、

たまにレジストします

クライム&パニッシュメントをレジストすることもあるよ!




 で、それとは無関係に、

てんぷてーしょんの古文書

こいつを手に入れました。


 マイレージ5000ポイントで入手できるというので、ついつい交換してしもた。

てんぷてーしょん

 肝心の効果はこんな感じ。
 だけど、これ成功率がものすごく低いらしいんだよね。あと射程も異様なまでに短いし。



 そして、ここでひとつの実験を思いつく。
 そう、それは※危険!攻撃禁止※てんぷてーしょんを使ったらどうなるか?」


 答えは、こうなった。

※危険!攻撃禁止※にてんぷてーしょん

幸いにもレジスト

レジられて何も起こらず。


 レジストされた場合は攻撃されたとみなされないようで、※危険!攻撃禁止※が襲いかかってくることもなかった。

 …実験としては失敗もいいとこだな、コレ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プチ収穫

キャラ選択画面で挨拶 キャラ選択画面で

なんか気がついたら挨拶されたり呼ばれたりしてました。


 そんなわけで、先週末は全然触ることができず、今週末もちょいちょい用事があったりしたので、なんか大して触ることはできなかった。

 とりあえず、窟もぐりばっかりであったが、釣果としては


称号「アングラ」

「アングラ」称号ようやく取れたー


 わりと頻繁に窟もぐりしてるんだけど、今更ながら入手した。

 それと、


スーマール銅貨50枚 旧スーマール帝国の銅貨50枚達成!


 ま、これも今更っていや今更だけど。

 そういや、このスーマール銅貨って、なぜか1枚5銀とか6銀とかで売られてるの目にするんだけど、そんなにレアでもないと思うのに、なんでだろうね?
 取りに行くのが面倒臭いってこと?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テン茶でポン

テンガロンハット(茶)

テンガロンハット(茶)入手しました。


 …うーん、正直なところ期待していた色合いじゃなかったなぁ。ちょっと薄い。
 となると、やっぱりシルバーガチャの方で手に入るテンガロンハット(濃茶)のほうが、自分としては合ってるのかなぁ。
 せっかく手に入れたけど、これは誰かに譲ってしまおう。


 さて、そんな最中、ようやっと

レベル55に

レベル55に。


 今回はチートポーションを2本使い、しかもそれでも時間内にレベルが上がらなかったので、さらに経験値アップポーションを飲み、それでもなお経験値がギリギリ足りなかったので、最後はタブ食い散らかしと奥技を駆使してまで、無理矢理レベルアップしたのだ。

 ちなみに、レベル53→54って、過去の記事を見てみたら3月22日だって。
 2か月半かぁ…さて、レベルキャップ到達はいつの日になる事やら _| ̄|○

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
