ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

等価交換?

 先日の日記で、旧スーマール帝国の銅貨が200枚集まったとはしゃいでいたが、今日早速201枚目を見つけてしまった。
 ううむ、こうなるとさっさと銀貨に交換しないと、インベントリをムダに食ってしまう。

 …しかし、銅貨を旧スーマール帝国の銀貨に換えてくれるNPCって、どこにいたっけ?

 バビリム東の港近くにいるNPCは、銅貨や銀貨をアイテムに替えてくれるだけで、銅貨を銀貨に換えてくれるわけではない。


 でもって、Wikiを見つつ記憶の糸をたどりながら捜してみると…


エシジュ

ああ、そうだったそうだった


 シッパル湖の北端にいる、リザードなのに話しかけられるアイツだった。忘れてた…
 ちなみに手数料は、1回につき50銅なり。


 かくして、無事

旧スーマール帝国の銀貨

旧スーマール帝国の銀貨ゲトー


 何に使うかは、まあおいおい考えるとしよう。



 さて、今日はもうひとつ交換するものがあった。
 もろもろ材料をかき集めていたのだが、ついになりきりアーマー強化に必要なアーマー一式が揃ったのだ。

なりきり強化に必要な鎧一式

左から順に、
ギルなりきりアーマー
ブロンズロリカ◆
アイアンロリカ◆
金象嵌のロリカ◆
セグメントアーマー◆
ブラストセグメント◆
フルプレートメイル◆


 いや店売りならラクだったんだけど、全部生産品じゃなきゃダメってのがきつかった…
 逆に言えば、板金生産はこのへん需要があっていいなぁとも思う。装飾の需要って…

 まあそんな悲しみはいったん忘れて、デザインストーンも数は足りているので、あとはひたすら交換あるのみ。

黄金の騎士に憧れる男

交換するのはバビリム西にいるこの兄ちゃん


 まちがってバビリム東に行くと、「攻+」ではなく「魔+」が出来上がるので注意だ!


 そんでもって、

Lv10ゴールドアーマー(攻+) Lv20ゴールドアーマー(攻+)
Lv30ゴールドアーマー(攻+) Lv40ゴールドアーマー(攻+)
Lv50ゴールドアーマー(攻+)

順調に交換は進み、


Lv60ゴールドアーマー(攻+)

Lv60のゴールドアーマー(攻+)完成!!


 うん、まあ防御力はLv60の課金アーマーと同じで、それにもろもろ効果が付いてくるんだから、役に立つだろう。

 まあ、はっきり言って生産品アーマー集めるだけでもそれなりにゲーム内マネーはかかってるので、元を取るまでは使い倒さなくちゃ…!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

獲ったど~

駆け抜けるHENTAI

こんばんは、駆け抜けるHENTAIです!!


 いや、ギルなりきりハイパーセットに元々持ってたショートフェザーブーツ(金)をあわせてみたら、なんか異様なまでにハマってたので、ついつい最近はこの格好で走り回っている。
 ギルなりきりハイパーブーツもつねに持ち歩いてるから、いつでもフォーマルなスタイルには戻れるんだけどね。


 で、今日も今日とてしつこくサキュバスの窟に潜った結果。


旧スーマールの銅貨200枚

ヤター旧スーマール帝国の銅貨200枚揃ったよ!


 たまるがままに集めていた銅貨だが、ようやっと200枚に達した。
 ちなみに100枚集まったのは去年の8月27日
 うぉう、じゃあほぼ一年で100枚のペースか。こりゃあウトゥなりきりセット(ブラック)が一揃いするまで、先は相当長いぜ…!


 あ、それと、

デザインストーン10個

デザインストーンも10個目~


 こちらは最近なかなかのペース。
 目標まであと2個だし、まあこれはそのうち達成しそうな。

 それより問題は、生産で手に入れる必要のある防具だよなぁ…なんで一部アイテムはあんなに高騰してるの!?
 俺なんかもう材料かき集めて誰かに作ってもらう方向で動いてるよ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地味に嬉しいこと

 なんとかして。


レベル62に


レベル62に。
(デカイ敵を倒したので、手前になんか見えますが無害です)


 まあ、実は昨日塔に登っていたとき、マトックの持ち替えと間違えて経験値チートポーションを使ってしまい、やむなくそのまま経験値稼ぎに向かわざるを得なくなっちゃったんだけどね。
 そしてそれでもギリ足りず、最後は結局経験値チートポーションmircoを継ぎ足して、どうにかレベルアップしたのだ。

 これで死蔵していた「プロヴォーグV」も覚えることが出来たし、着々と荷物が減ってきたぞー(地味に一番嬉しい)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感謝。

 本日は、こんなものをいただいてしまった。


ギルなりきりハイパーセット

ギルなりきりハイパーセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 いやガチャの一等賞品だし、まさかいただけるとは思ってもみなかった。
 この場を借りまして、本当にありがとうございました…。


 さて、なりきりハイパーが手に入ったこともあるので、そろそろギルなりきりゴールデンセットを改造してみようかなーと考えている。

 だけどこれ、準備がかなり面倒臭いのよね…
 大元となるなりきり装備品はもとより(体用と腰用さえあればいいんだけど)、デザインストーンが12個、そして各段階ごとに対応する装備品(しかも◆マークの付いた生産品限定)が必要となる。
 それぞれ材料はほぼ揃いつつあるけど、一部はもうちょっと気合いを入れて集めなくちゃ…


 そういや昔、サキュバスの窟でデザインストーン拾ったけどいらないから売った、とか自分のブログに書いてあったのに気づいた。
 まあ当時は当時で臨時ボーナス入ったーって喜んでたんだと思うけど、今にして思うと勿体なかったなぁ…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

保存してた 忘れた頃だから 貼ってやる

 ふひひひひ。



 …ふと思い出して検索してみたら、まだページ残ってたので晒してみる。
 あったなぁ、こんな企画…。

 これに強い憤りを覚えて、こんな記事書いたこともあったし。
 約三年半前の出来事かぁ…。



 それにしても、

「今後も続々登場!乞うご期待!!」

まだかなー第2弾以降…

小ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガチャ4等あたり

 なんだかまた適当にガチャを回していたところ。


炎の魔石ツェレーブ当たったー

炎の魔石ツェレーブ当たっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 …とはいうものの、これって何なんだろう?

 よくわからないのでアイテムの説明画面を見てみる。


炎の魔石のひみつ


 …なるほど、要は炎のオーブの超上級版か。

 レベル60から使用可能というなら、ちょうど使えるじゃん!
 効果も高いっぽいし、じゃあ今の武器に付けてみるか!!


 …と思ったけど、でもこの魔石つけてヘンな効果が出たら、外すのに「神具の杖 最上級」がいるんじゃなかろうか?
 しかもWiki見たら、「神具の杖 最上級」を使えるのはレベル65以上って書いてるし…。

 これは誰かに装着を代行した方がいいのかなー。
 なんか当面いい武器も手に入りそうにないし、ねぇ。



 あと、そういえばバビリム東の石碑の前に、

立ち店番

立ったまま露店やってる人がいた


 ほかにも同じように立ったままの露店の人もいたし、なんかやり方あるんだろうなー。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
