ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

60階の夢と現実

 8年前。正確には、8年半前か。
 その頃、俺はまだ独り暮らしだったし、仕事もなかった。
 『ドルアーガの塔』のアニメとネトゲが始まる、ということで、一も二もなく機能テストに応募し、登録された。程なくして仕事は見つかるが、まだ数日後のそんな未来も知らない頃。

 事前情報から憶測を膨らませ、必死にギルに似せたキャラを作り、初めてラジャフに降り立ったときの感慨。
 ああ、ザ ブルークリスタルロッドの世界に俺は来たんだ、という実感。
 そして拙い足取りで塔に挑んだ記憶。

 自分のレベルの半分までフロアを登ることができる、というシステムに、「60階はレベル120かぁ、いつ行けるんだろうね」と笑い合った。
 そこに何があるんだろう、そこで何を見るんだろう、という未知への感慨を抱いて。


 それから8年。

(ネタバレ防止のため折りたたみます)



60階の夢と現実…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

LAST GIGS

もうみなさんご存知でしょうが。

2014年8月中の実装がアナウンスされた邪神・ドルアーガが。

結局間に合わず、遅れに遅れて2016年1月末に実装され。

有志(勇士)たちの手により、3月13日に討伐され

そして3月16日。

今月いっぱいでのサービス終了が告知されました。



 そんな最後の段になり、なんとGMが手作業で希望のレベル&職業にしてしまうという、なかなかに前代未聞な突発的催しが行われるらしい、という情報を聞きつけた。


 だもんで、


レベル63ガーディアンが

レベル63のガーディアンが


GMヤギちゃんの手で

GMヤギちゃんの手により


レベル80に

ずどーーーーーーーん


レベル120に

ずがーーーーーーーーーーーーんん


 というわけで、

レベル120セイバーに

レベル120セイバーになりました。


おひさしぶり

おひさしぶり、MIRROR/Gです。



 というわけで、残り少ないこのPoGでの日々、とはいえ年度末だしそうそう来られなさそうだけど、またしばらく楽しみたい、かな。


ヤギちゃんお疲れ様

ヤギちゃんご苦労様、残りの日々もがんばって。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
