ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ダウンロード開始

 いよいよ本日からMMORPG『ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM』の機能テスト用クライアントの配布が開始された。

 前置きをすると長くなるが、ゴンゾロッソのプロジェクトとして、アニメ『ドルアーガの塔 the Aegis of URUK』とともに発表されたのが9月20日。当初は年内サービス開始という触れ込みであったが、現在のところ12月に機能テストがあるので、その後オープンβテストを考えると、実際に稼働するのは冬の終わり頃だと思われる。
 で、機能テストの実施が告知されたあと、「ユーザーから質問を受け付ける」という告知があったので、とりあえずそれにいくつか気になってることをメールで送ってみた。
 したらばその後、機能テストの参加者募集の折に「質問を送ってくれた方にはもれなくアカウントひとつプレゼント」との話が出てきたではないか。遠慮なくそのご厚意を頂戴する次第。

 そして12月11日に当選者の発表があり、翌12日からクライアントの配布が開始された。
 ただし、機能テストの実施は今週末、14日~16日の3日間のみ。その間はとりあえずのクライアントのバージョンアップぐらいしかできない(今の時点ですでにひとつバージョンが上がってるし)。

 とりあえずはバビロニアン・キャッスル・サーガの1ファンとして、ある種の義務感から今作のプレイを決めた。
 今後どうなるかはわからないが、とりあえず遊べるだけ遊んでみようと思う。


 …とりあえず、なんて略せばいいのかな。やっぱり「ROB」?

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

βテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<機能テスト初日 | HOME | 【番外編】プロフィール画像の変遷>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
