ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

まだあわてるような時間じゃない

 昨日のお手伝いからそのまま聖域に居残り、今日はログインしてからローパー狩りの続き。
 しかし8/3に聖域に来て以来、一度も村に戻ってないので、武器の耐久値がそろそろ限界値に近い。
 もとより、ここに来る途中で持参した武器3本のうち1本はダメにして、1本は耐久力が残り10ちょっと。そしてメイン武器のトルクフルブレード(+1、炎のオーブ付き、)も、残りの耐久力は20近い。

 そろそろ切り上げて村に戻ろうと思ったが、その前にローパーが目の前で2匹ほど沸いていたので、せっかくだから最後にローパーを倒そうと思った。
 ところが、途中でフォレストスピリットやグリーンプールが横沸きしてきて、てんやわんや。まあとはいえ、タブは山のようにあるので死ぬことはないだろう――と思っていた、その矢先。

ガシャーン!!

 えええええええええ、もうトルクフルブレード壊れたの!?
 あわててほんのわずかだけ耐久値が残っている両手斧に持ち替えようとするも、そのためには盾を外さなければならず、だがアイテムがいっぱいでインベントリに盾を置く余裕がなく、じゃあ何を捨てようかシダーかしら接着剤かしら…と迷ってるうちにも、ガンガン攻撃を受けてHPは減っていく。
 ようやくアイテムを整理して両手斧に持ち替え、横沸きしたモンスターを何とかぶった斬ることができた。ふいー、死ぬかと思った…。


 HPをある程度回復させたあと、モンスターがまだ沸かないうちに聖域を出ようと、迷いの森方面へと向かう。
 その最中、ふとアイテムを見てみると…あれ? トルクフルブレードまだ壊れてないじゃん!
 ほかの装備を見ても、盾も壊れてないし、鎧とかも…と、よく見ると。

ロゼットネックレス

 ああそういや遙か昔にガチャでコレ引いてたな…。
 つまり俺は、これが壊れた音を聞いて、ひとりで大慌てしてたってわけだ。

【教訓】
 装備品の耐久値には、気をつけること。さもないと、慌てる必要のない場面で大慌てして危険だ _| ̄|○

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伝説は彼方に霞んで | HOME | 戦士の本懐>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
