ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ジウスドラ再び

 この記事の内容は、本当はギルドクエと並行して進めてきたものだけど、ふたつの話をまとめて書いちゃうとゴチャゴチャするので、それぞれ独立させておく。
 何のクエかというと、ジウスドラクエ第2弾だ。

天才の要求

 まずはラジャフ村にいるサーバント、フェリエに会えとのこと。あのジャイアンっぽい人だな。

頭の中の時間軸おかしい

 で、製作図を受け取ったのだが。
 このフェリエのセリフ「頭の中の時間軸おかしい」が妙にツボに入った。しかし高名な魔法使いって、なんかアバンギャルドな人が多いよな。シャン●ット先生とか。

 そしてこの製作図で生産できるものだが。

製作図:フィールギア

フィールギア?

 なぜだかクエスチョンマークがついている。
 レザーは持ってるし、高級糸はある人から借り受け、生産してみる。しかしアップデートで塔周辺でも生産やら色々できるようになったから、便利な世の中だよなぁ。

生産失敗

 案の定、ジウスドラはご立腹。
 で、塔の中にいる「ドッペルゲンガー」とやらを倒す必要が出てきたわけだ。


 その「ドッペルゲンガー!?」とやらがどこにいるのかというと、9F。そう、ギルドクエで魔石を稼ぐのと同じ階だ。
 魔石を10個集めた後、そのドッペルゲンガー!?を探しに行く。

ドッペルゲンガー!?

 場所はフロア一番下の通路、左端にカギがあるところを左右に往復しているゴーストだ。
 とくにアイテムが無くとも攻撃が当たるので、一気に攻め立てる。
 しかし…失敗した。ドッペルゲンガー!?を倒す直前、ちょうど巡回に来ていたソーサラーやドルイドに囲まれてしまう。ならばドッペルゲンガー!?だけでも倒そうかと思ったら、なんと今度はゴーストからソーサラーの外見に化けたのだ。やむなく倒され、再び塔に戻る。

 今度はもうちょっと慎重にいくべく、カギのある区画の奥までドッペルゲンガー!?をおびきよせ、巡回のモンスターが反応しない位置で戦うことにする。

ドッペルゲンガー!?第2形態

 今回もまたもやソーサラー形態に化けた。ということは、特に周囲に他のモンスターが入るかどうかにかかわらず、いわば第2形態としてソーサラーに化けるようだ。

ドッペルゲンガー!?第3形態

 ソーサラー形態を倒すと、さらに第3段階・ドルイドに化ける。
 だが、いずれの形態もドッペルゲンガー!?のレベルは18なので、タイマンならともかくパーティーを組んでの戦闘なら苦戦はしない。
 ついに第3形態まで倒しきり、クエアイテム「ドッペルゲンガーの片魂」を手に入れることができたのだ。


 早速塔を下り、ジウスドラに報告。
 そして今回は何がもらえたのかというと、

ルーエルレザーネックレス

 敏捷性+5、魅力+5、MP+15という、ジウスドラにしては珍しく実用的なアイテムがもらえた。

 …と、まあこういうクエだった。流れとしては、やっぱりギルドクエと同時にこなすのが一番ラクかな。
 しかし、二度あることは三度ある。またいつかジウスドラに時間軸のおかしい話をふっかけられる日が来るのだろう…たぶん。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【番外編】リアルガチャをやってみた | HOME | 創立記念日>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
