ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

1勝1敗/ひとりふえた

 とりあえずギルドも作ったし、さてこれからどうしようかと考えたとき。
 そういえば、エピック7が途中で止まったままだったことに気づいた。迷いの森でオルクゥナを倒す、というところで。
 じつは前日オルクゥナ打倒を目指して粘っていたものの、粘る場所を間違えていた(サォトゥルゴが出現するところで粘っていた)ことに気づき、すっかり無駄足を踏んでいたのだ。今日は場所を間違えずに、マップの北東部、中央にキノコの島がある湖の北側に向かう。

 ここでは他にもパーティーがいたが、一番奥が空いていたので、そこに居座ってみる。
 しばらくハンババを倒していると、ほどなくして(数十分ほどで?)オルクゥナが登場。ほかのパーティーが手出しをしないのを見て、いざ剣を片手に戦いを挑んでみる。

 負けました _| ̄|○

 いやー、一撃で100近くダメージを喰らう攻撃を持ってたうえ、すぐ近くでハンババキャスターも同時に沸いていたので、それとの波状攻撃であっさりと屠られてしまった。こりゃソロじゃキツイかもなぁ…。


 その後、再び同じ場所に戻り、オルクゥナとの再戦に挑むべく、ふたたびハンババ狩りを繰り返す。
 すると、わりと夜遅かったのだが、旅人さんがログイン。今オルクゥナ打倒を目指していると話すと、ちょうど旅人さんもオルクゥナを倒すところでエピックが止まっているとのこと。なので、二人でオルクゥナを倒すべく、頑張ることにした。

 …ところが、オルクゥナが全然沸かない。
 ひたすらハンババを狩り続けること1時間。本当に沸かない。
 戦いの合間に、旅人さんととりとめもない雑談で気を紛らわすものの、徐々に眠気に襲われてきた。それに、翌日はコミケに再度行き、リアルドルガチャを回そうと思っていたので、あんまりこっちに時間を取られるのもマズイ。
 半ばトランス状態になりつつも、ハンババを倒しては座って、倒しては座って…すっかり歯車のように同じ事を繰り返す戦闘マシーンになりかけた、その時。

やっとわいた

 やっと沸いた━━━━(´Д`)━━━━!!!!
 なんと旅人さんと合流してから1時間半。その前もソロで粘り続けていたので、都合2時間は狩り続けたのかな。
 ともかく、強敵だから気をつけようと告げた上で、ようやくオルクゥナと再戦。

オルクゥナ討伐成功

 はい、今回は無事に倒せました。これでエピックがようやく進められる…。

 オルクゥナを討伐後、とりあえず聖域に避難したのだが、ついでに旅人さんに聖域のイシター像まで連れてってもらうことにした。
 しかし、その道中の敵の数が凄いこと! レベル25ローパーとレベル24フォレストスピリットが、まさに我々を出迎えるように勢揃い。こりゃソロじゃ絶対無理だろうなぁ。ましてや、次のエピックは聖域の奥に行かなきゃならないらしいし。はー、先はまだまだ長い。

聖域のイシター像

 とりあえず、像まではたどり着けたので、記念撮影。バビ西にある像よりも遙かにデカイ。


【番外編】
 今「ネットキャッシュキャンペーン」をやっているらしいので、ネットキャッシュ2000円分でGPを購入。…しかし25人に1人には選ばれなかった。GPもドルガチャで普通に費やしてしまったし(今回も大したものは…「ナーガルの慈悲」「ナーガルの寛容」がひとつずつ当たったくらいかな)。
 しかし、今回の一番の狙いは、キャンペーンでもドルガチャでもない。今回稼いだマイレージで、念願のアイテムを入手したのだ。それは、

ひとりふえる

 キャラスロット追加チケット。すなわち、同じアカウントで二人目のキャラクターを作ることができる、というアイテムだ。
 元々、機能テストの段階では最初から同アカウントで複数のキャラを作ることができたのだが、いざ本番が始まってみると、その機能は課金アイテムという形で提供されることとなった。
 機能テスト時代を知っているので、どうしても課金という形ではキャラを増やしたくなかったのだが、マイレージの景品としてその課金アイテムが獲得できるようになったので、今回マイレージで入手したわけだ。

 ちなみに、増やしたキャラは基本的に荷物持ち&素材集め用なので、このブログにも書かないし、表だってキャラ名を明かすこともない。そのへんご理解&ご了承いただければ、と。
 ただ、レベル1のキャラがレベル1の敵を3体倒すとレベルアップするんだけど、1体倒すごとに経験値バーがものすごい勢いで増えていくのは正直笑った。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【番外編】リアルガチャをやってみた2 | HOME | 【番外編】リアルガチャをやってみた>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
