ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

【番外編】リアルガチャをやってみた2

 そんなわけで、コミックマーケット3日目に企業ブースへ行き、リアルドルガチャを引いてきた。
 …ホントは2日目も行くつもりだったんだけどね。だが、初日にあまりに体力を削られすぎたので、2日目は自主的に身を引いた。ま、今日は気温が低くて良かったけど(とはいえ湿度が高かったので、汗が噴き出たことに変わりはない)。

 着いたのがだいぶ遅かったけど、まずは2回1000円のを2000円ぶん、つまり4回引いた。その結果、

●消耗品Aセット…1つ
(帝国のオイル、癒しのタブレット×10、集中のタブレット×10、清涼のタブレット×10)
●消耗品Bセット…1つ
(移動速度向上ポーション×30、癒しのタブレット×10、体力活性化ポーション×10、精神活性化ポーション×10)
●消耗品Cセット…1つ
(マエストロの研磨剤(3日)、攻撃の香木×10)
●消耗品Dセット…1つ
(イシターの慈愛(3日))

 消耗品セットのピンからキリまで、ひとつずつ獲得という…なんというか、ポーカーで言うストレートみたいな感じ?
 またしても「カイ装備ver.blue」は当たらず。当然ながら、モヤモヤを抱えたままなので、このまま終われるはずもない。


 しばらくたゆたったのち、ふと時計を見ると、もう3時半を回っていた。閉会まで30分を切ってしまった。
 あわててGONZOブースに戻り列に並んでみると…なんと、もう残り時間が少ないからか、1000円4回というボーナスタイムに突入していた(ただし一度に2000円ぶんまで)。これは挑まねばなるまい。2000円出して8回、ガチャを回してみることに。
 その結果、

●消耗品サンキューセット…1つ
(イシターの慈愛(30日)、ハーサグの知恵(30日)、ハタリの道具袋(30日))
●消耗品Aセット…1つ
●消耗品Bセット…2つ
●消耗品Cセット…3つ
●消耗品Dセット…1つ

 …えーと、期せずして「カイ装備ver.blue」以外はコンプしました。
 しかも、サンキューセットが出たことにより、本日もなんだかんだで元は取れてしまいました。
 うーむ、ここまできて結局カイ装備はナシか…。さすがにもう一度、2000円を突っ込んで8回まわす気力(と財力)はなかったので、この辺で引き揚げ。

 ともかく、これで夏が終わった。
 …しかし、コミケ開催期間中に何やら企画されていたイベントには、当然ながら参加できず(注:メルマガで本日17時からイベントの告知がされていた)。今回のイベントは、正座させたまま15分放置とかはなかったよね?さすがに。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<はじめての運命 | HOME | 1勝1敗/ひとりふえた>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
