ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

おニューと岩穴とクモ狩り

 昼過ぎにログインしたところ、シエーレさんと遭遇。
 シエーレさんは生産で刀工をやっており、すでに生産レベル5まで達しているとのこと。そこで、前にソルジャーのレベル25以降の片手剣「ボーンブレード」を作ってもらうよう、リクエストをしていたのだ。
 ただし、それに必要な素材というのが、ボーンブレードの刀身×10、鋼鉄×80、レザー×60、研磨材×50、金属接着剤×30とのこと。刀工の生産というのは、とにかく大量の素材を費やさねばならず、さらにもし生産に失敗したら、当たり前のようにこれらの素材は無駄に終わる。なんだか装飾とは全然違う厳しさだ。
 ボーンブレードの刀身は、前からちょくちょく渡していたし、それに今回鋼鉄の全在庫300個を用意してきた。ラジャフの村で落ち合い、それら素材を渡す。

 ちょうどそのタイミングで、Karinさんに出くわす。Karinさんは二次職への転職も済ませ、二刀流でやってきた。どっちの剣もキラキラしてるぶん、ものすごく派手だ。
 で、3人でそれぞれ相互にいろいろと素材の受け渡し。ああ、自分もさっさと生産レベルを5に上げたいんだけどなぁ…。少なくとも、風のオーブ生産の成功率を少しは上げたい。
 そして、いよいよシエーレさんにボーンブレードの生産をお願いする。現状の生産レベルと同じものなので、失敗する可能性もわりに高かったのだが…

ボーンブレード◆

ねんがんの ボーンブレード◆を うけとったぞ!

 いやー、なんと一発で生産に成功するというラッキーさ。そのため、余った鋼鉄約220個をまた抱えなければならなくなったけど、ともかくよかったよかった。お礼はオーブを作ることぐらいしかできないけど、それはいつでも受けて立とう!

 その後、ボーンブレードの切れ味チェックと、スカウト系に新しく導入された投擲武器がどんなものかを見るため、Karinさんと決闘
 ボーンブレードと、今まで使っていたトルクフルブレード+1とを比べてみたんだけど、与えるダメージは明らかにボーンブレードの方が高い。ボーンブレードの攻撃力は50、トルクフルブレードの攻撃力は41だけど、腕力補正が+7ある。しかし、差はわりと大きかったので、やっぱり武器は攻撃力の数値を重視した方がいいみたいだ。


 夕方前に落ちた後、夜にまたログイン。
 とりあえずエピック9を進めるため、エルブルズの岩穴へ。例のランドアーチン様の脇を抜けた先にある石碑を調べる必要があるのだ。
 しかし、一時期に比べると岩穴人口も減ったなぁ…。おかげで、大量のモンスターを全部自分で倒しながら先に進むハメになってしまった(しかももう経験値が入らないレベル差だし)。それとも日曜夜って、逆にみんなゲームやらないのかな。

 ミッションは無事終了したので、一度バビリム西に帰還。
 すると、レベル26になったため新たに受けられるようになったクエストが出てきた模様。それを受けようと意気込んで見るも、

クエが受けられません

 なんと、進行中のクエが20個に達すると、これ以上クエを受けられなくなってしまうのだ。結構長くやってるのに、これは初めて知った。ていうか初めてこんな事態になった。
 それじゃ何かクエを破棄しなくちゃ…と思い、チェックしてみたところ、えーとね、アルタイルとメイヤーとガルファの3人から受けたクエまだ進行中のまま残ってたよ! もちろん即座に破棄してやったよ!

 ひととおりミッションを追え、エピック9はあとは塔に登るだけとなった。でもこれもまだ先の話だな、きっと。
 というわけで、夜遅くにはなったが経験値稼ぎのために運命の樹へワープする。
 そこでしばらくソロで狩っていたところ…toruさんというドルイドの方に、パーティー結成を持ちかけられる。レベル差は結構開いていたので、入る経験値にかなり差が出るのではと思ったのだが、それでも問題ないとのことなので、パーティー結成。
 1時間ちょっと、クモを中心に狩りをして、無事toruさんがレベルアップ。よかったよかった。
 というか、仲間内じゃない人と組んだのは、ものすごく久しぶりかもしれない。とりあえず上手くこなせて、一安心といったとこかな。

 当面は運命の樹で狩りを続けていくことになりそう。
 しかし、アヌの夏ももうすぐ終わり…それまでに、どこまで行けるかな。レベル27はキツそうだけど、たどり着けたらいいなぁ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いまさらアイテムを使ってみる | HOME | 粘り腰>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
