ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

いまさらアイテムを使ってみる

 アヌの夏が終わるまで、あと数日。
 相も変わらず運命の樹でちまちまと稼ぎ中な俺だ。

 で、今の今まで半分忘れていたのだが(もう半分はケチっていた)、夏コミのリアルガチャ引いたアイテムを、じつはまだあまり使っていない。せいぜいタブレット2種くらいかな?
 それをそのまま腐らせておくのも何なので、今日思い立ってシリアル番号を入れてはアイテムボックスから取り出し、を繰り返し、ちと使ってみた。

見たことのないバフ

 今まで見たことのないバフは、左の4つ。左から順に、「攻撃の香木」「移動速度向上ポーション」「精神活性化ポーション」「体力活性化ポーション」の、それぞれの効果だ。

 中でも使えると思ったのが、「体力活性化ポーション」「精神活性化ポーション」。効力はどちらも最大値を25%アップするというもの。元々が課金アイテムで、その効力を数値だけで見ると、正直あまり買ってみようという気にはならなかった。
 ところが、実際に使ってみると25%増というのは、けっこうデカイ。場合によっては、回復ナシでは倒しきれない敵も、倒しきれるようなるのだ。
 そのうえ、有効時間が60分というのも、長持ちの部類に入ると思う。これを使ってから効果が切れるまでに1時間かかるので、ちょうど今自分がどのくらいの時間遊んだのかの目安にもなる。結構使えるなぁコレ。強敵と戦うときには必須かもしれない。

 「攻撃の香木」と「移動速度向上ポーション」は、自分の中ではまあ気休め程度かも。
 30分というのも、なんか微妙に中途半端なんだよねぇ。狩りが乗ってきたあたりで、ちょうど効果が切れちゃうのがなんとも残念。
 ちなみに、移動速度向上ポーションはガチャの消耗品Bセットに30個付いてくるので、以前手に入れていた分と合わせて、手持ちが100個あります。こんなに俺の足を速くさせて、どうする気なんだろうか…譲渡もできないしなぁ。


 あくまで個人的に抱けど、課金アイテムと名が付くものは、買う前にものすごく損得を計算してしまうので、今までちょっと手を出しづらい部分があった。
 でも今回使ってみて、とくに「体力活性化ポーション」「精神活性化ポーション」なんかは、使うべき局面では使っていった方がいいんだろうなぁと思った。どちらも10個300円だし(これを安いと思うか高いと思うか、あるいはこんなものにリアルマネーを投じるだなんてと思うかで、あなたの未来が変わってきます)。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏の終わりに | HOME | おニューと岩穴とクモ狩り>>

この記事のコメント

「体力活性化ポーション」と「精神活性化ポーション」、どちらもよく使っています。

「体力活性化ポーション」に関しては、
パワードのスキルクリを食らった時に、
「あ、いまの活性化してなかったら即死だったわ。」
って事がたまにあります。

「精神活性化ポーション」は
MPが150、あるいは300に満たない時に、
その状態で「集中のタブレット」類を連打するような狩りをしている時に、
ちょっとでも無駄がないように・・・と使用することが多いです。
2008-08-26 Tue 10:05 | URL | ローグ in the 壺 #EBUSheBA[ 編集]
初めまして!
ショップであらためて見てみると、10個セットで3000GP(=300円)なんですよね。これでこの効果と考えると、コストパフォーマンスも相当良いと思います。
とくにHPは多いに越したことはないですし…「体力活性化ポーション」は、今後もお世話になりそうな気がします。
2008-08-27 Wed 02:21 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
