ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

夏の終わりに

 アヌの夏が終わるのが、明日の10時。
 昨日ログアウトした時点で、レベル27までの残り経験値、約半分。
 正直言って、アヌの夏イシターの慈愛をもってしても、夏が終わるまでにレベルが上がるかどうかは、微妙なところだ。
 本日、仕事を終わらせると、珍しくまっすぐ帰宅。寄り道といえば、途中コンビニで「あるもの」を買ったぐらい。

 ログインすると、ちょうどシエーレさんとバリアンさんが運命の樹で経験値稼ぎをしていたところだった。合流してみると、シエーレさんが22時頃には落ちるそうなので、そこまでお付き合いすることに。
 そして自分は、「あるもの」の封印を解いた。

禁断の秘薬

 そう、(邪)印の経験値+50%ポーションだ。厳密には、コンビニで電子マネーを買い、家でGPに換えてからボッタクル商店で購入したんだけど。
 これを一気に飲み干してから戦ってみると、たしかに経験値の上がるペースが早い早い! 効果は3時間、価格はリアルマネー500円だけど、これはクセになる味かもしれない。

バフ多すぎ

 ほかにも経験値稼ぎのために色々費やし、バフもこんなに山盛りになってしまった(右下がデバフな気もするが気にするな)。

 22時でシエーレさんはログアウト。
 その後、自分の経験値もかなりいいペースで貯まっていたこともあり、バリアンさんにはもう少し付き合っていただく。運命の樹で、手当たり次第にクモやスピリットを狩り続ける我々。
 その甲斐あって、

レベル27に

 どうにかレベル27に到達できた。
 無理だと思ってたけど、やってみればできるもんだなぁ。恐るべし、ボッタクルパワー!


 ともあれ、これで自分にとってのアヌの夏は終わった。
 しかし長い夏だったなぁ。今日記を読み返したら、キャンペーン開始時はレベル22で、岩穴の奥で狩りをしてた頃だもの。1ヶ月ちょっと前のこととは思えない、もっと昔の出来事のように感じる。
 10月とかになったら、このアヌの夏を終えた運命の樹も、懐かしく感じるようになっちゃうのかねぇ…。ま、そんなことより早いとこ東岸行ってウルク行って空中庭園行って転職しないとな! いったいいつになることやら!
 夏が終わっても、やることはまだまだ山積みだから頑張れ俺!


P.S. 前にも書きましたが、あらためて。
 当ブログを見てくださってると、たまにお声を掛けていただき、大変うれしく&ありがたく思っています。
 これからも楽しんでいただけるよう、ゲームも記事も頑張ってまいりますので、応援宜しくお願いいたします。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紫の炎 | HOME | いまさらアイテムを使ってみる>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
