ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紫の炎

 いずばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
 …いや、何でもない(わからない人は「紫の炎」でググれ)。


 昨日までの運命の樹における稼ぎで、またアイテムを山のように抱えてしまったので、その処分のため村に帰還。
 今までのサブ武器だったマカイラはすでに売り払い、メイン武器だったトルクフルブレードはサブ武器に。そしてメインは、もちろんこないだ作ってもらったボーンブレード◆だ。
 …しかし、なんかこう、新しいメイン武器の見た目が、いまいちグッとこない。理由は明らかで、トルクフルブレードには炎のオーブを装着していたのだが、ボーンブレード◆にはまだ何も装着していないのだ。

 村に戻り、アイテム整理も終わったので、せっかくだからボーンブレード◆用のオーブでも作ってみようか、という気になった。
 となると、作るのは「風のオーブ」しかない。うまくいけば、相手を3秒間転倒させられるというおもしろい機能を付けることができるのだ。
 ただ、問題は今の生産レベルが4なので、風のオーブはギリギリ作れるアイテム。失敗する可能性も高いわけだ。とはいえ、研磨剤もエメラルドも山のようにあるし、まあ原石と鉄製の鋳型は買わなくちゃならないけど、前ほど負担は大きくないかな。
 そんなわけで、材料を揃えてあんまり肩肘張らずに生産…して、無事成功した(SS撮り忘れた…)。

 でもって、早速装着してみた。失敗すると武器・オーブ共にロストの可能性があるので、ガチャで当たったオーブの依り代を手に、いざ装着!

風のオーブ装着完了

 無事に一発で装着成功。
 しかし、風のオーブの色がだって、今日初めて知ったよ…。今まで紫色のオーラをまとった武器を何度も見たけど、ずっとそれは闇のオーブの色だと思ってた。てか、闇のオーブは本当に黒色なんだよね。

 ただ、気になる効果の方だが、アイコンを右クリックしてみると、

風のオーブの効果

 こんな感じ。自分が欲しかった“3秒間転倒”ではなく、火傷と同じような“継続的追加ダメージ”の効果っぽい。
 もちろんオーブを外して、好みの効果になるまで再装着を繰り返すこともできる。しかし、オーブを外すには薬剤師が売る500銅のアイテムが必要で、しかもこれまた失敗して武器ロストの可能性アリ。さらに、他にも効果の候補はたくさんあるので、目当ての効果が現れるまで何度再装着をすればいいのか、見当も付かないのだ。
 となると、今のこの効果を少し試してみて、役に立つようだったら使い続けるし、役立たずだったら再装着を検討すればいいか。もしかしたら、この効果になったこと自体すごくラッキーなのかもしれないしね。


 さて、明日以降は(明日遊べるかどうかも不明だが)、いよいよユーフレイト東岸に行ってみようと思う。
 東岸は前にチラ見した程度だけど、果たして俺はここの敵に見合うだけの戦士になれたのか? 楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<東岸上陸 | HOME | 夏の終わりに>>

この記事のコメント

転倒3を出すのに、20銀とか40銀とかはよく聞きますよね・・・。
リアルマネーのよりしろ代金もかかりますし^^;
今の武器はすぐについてラッキーでした。

27から東岸いけますね^^
ソロだとちょっと怖いかもしれませんが・・・。
2008-08-28 Thu 09:29 | URL | ドル子A #-[ 編集]
依り代はこないだガチャで当てたものがあるので、まだなんとかなりますが。
ただ、どのみちどの効果になるかは運まかせですからねぇ…。「自分が転倒」効果が付いたら、笑うしかないですが。もしそうなったら、たぶんSS撮って公開すると思いますw
2008-08-29 Fri 02:21 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
