ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

東岸上陸

 そんなわけで。

ユーフレイト東岸再上陸

 ユーフレイト東岸に帰ってきた(というのは大袈裟だが)。
 周囲にはユーフレイトファング(豹)ダチュラ(ヘビ)がおり、どちらもレベルは27。当面はこれを相手にしていけばいい感じだ。
 しかし…ものすごく人が多い。パーティー結成待ちの人、この周辺で稼ぐ人、奥地から帰ってきた人などが渾然一体となり、とにかく重い。ラジャフやバビリム西みたく、周辺のエリアと気楽に往復できるわけじゃないからなぁ(バビリム東に戻るのに100銅かかる)。これは慣れるしかないか。

 ふと見ると、シエーレさんも同じ場所で稼いでいた。
 ここに来る前、ちょうどギルドの面々もバビリム西にいたので、アイテムの受け渡しなどを色々やっていたのだ。その時いつのまにか姿が見えなくなっていたけど、こっちに来ていたのか。
 しばらくして、どうせ牙を稼ぐのなら組まないか、と言う話になり、パーティーを組むことに。牙というのは、ユーフレイトファングの牙を20個集めろというクエがあって、その報酬を売っぱらえば約1銀が手に入るというもの。経験値稼ぎがてら、牙を集めていけば、まさに一石二鳥だ。

 …と、そこに通りかかったのが、[通りすがり]のKarinさん。
 とりあえず手伝っていただくことになり、かくして

ソルスカスカ

 ソルスカスカという、今まであまり組んだことのない編成のパーティーに。
 …しかし、これが予想外にキツかった。やっぱり回復役がいないと、テンポ良く倒していくのは難しい。おかげで、ものの数十分でキバは20個集められたのだが、HP回復のタブレットもかなり使ってしまった。次からはドルイドを加えることにしよう…。


 あ、ちなみに、風のオーブの特殊効果(敵に継続的ダメージを与える)は、一度も発動しませんでした(少なくともログには何も表示されなかった)。
 たしかにヒートスラッシュタイフーンを多用してたので、通常攻撃はさほど出さなかったけど。でも、だからといって決して少なくない回数は通常攻撃を出したんだけどなぁ。こりゃオーブ付け替えを真剣に考えた方がいいかも。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<悪魔に魅せられし俺 | HOME | 紫の炎>>

この記事のコメント

発動しないのはよほど運が悪かったのかと思います。転倒頻度3も、それほど頻発するわけではないので、付け替えは慎重に。自分のように、何度やっても自己転倒しかつかない・・・なんてこともありますから。
2008-08-29 Fri 08:08 | URL | サンドマン #fF1TCtAM[ 編集]
日記に書いた後も何度となく攻撃してみたんですが、どうにも目に見える効果がないような…(メッセージとかエフェクトとか)。
ただ、何度か敵のHPが不自然な下がり方をしたような気がするので、もしかしたら見た目にはわからないまでも効果が出ているのかもしれません。

んー、これはお問い合わせしてみた方がいいんでしょうかねぇ。
2008-08-30 Sat 18:35 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
たとえばこんな感じでログに出ます。
「サンドマンがラビリンス バットを旋風の護法印で風のダメージ!」
これだけです、ダメージ表示はありません。
ユフレ東レベルの敵だと、見た目でわかるほどHPゲージも変化しません。
塔1Fでスライム斬ってみるといいかも。
見た目でわかるほど減りますよ^^
2008-08-30 Sat 19:15 | URL | サンドマン #fF1TCtAM[ 編集]
なるほど…じつは今、詳細なバトルログ表示は切ってしまってるので、そのせいなのかもしれませんな(炎のオーブで自分にバフが付くときは、それでも表示されていたので)。
今度実験してみます~。
2008-09-01 Mon 02:36 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
