ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ようやくオープンβテスト参加

●初日:何度かメンテののち、25時~翌日17時までの16時間メンテを敢行。
●二日目:結局状況は改善されず、週明けまで閉鎖。
●週明け:3/19(水)17時~25時にとりあえずオープンβテストを敢行、とのこと。それまで引き続き閉鎖。


 そんなこんなで長いこと待たされたのち、ようやくオープンβテストに参加することができた。
 …しかし、明らかにプレオープンβの時よりも人が多い。んー、プレオープンだってID取れば誰でも参加できたんだけどなぁ。やっぱり今のデータが正式オープン時以降も残るって点で、いままで参加してなかった人を参加させたんだろうか。

 かくしてレベル1から黙々とやり直し。

すっぴん

 意味もなくすっぴん状態(装備全部解除)で武器をかかげてみる。武器は持たない、カラテだ!

 まあもう機能テストの時から数えて1からやり直しは3回目なので、序盤どうすればいいのかはわかりきってる。
 クエを発生させてはモンスターを倒し、ちまちまと小銭を稼いでいく。ラジャフ街道は北の丘の方に行けば、スモールウィングやウェブメーカーもあまり取り合いにならないし。
 途中、TAKA☆さんと少しだけ話をするも、お互い1からやり直しなのでレベル上げ&クエ消化を優先させるべく、軽い会話のみで終了。あとは黙々とすべきことをこなしていく。


観戦モード

 …まあ、そのわりにこんなスクショなんか撮ってたりするけど(中央で観戦してるのが俺)。

 今日のところはボウケンのクエを二つともクリアし、レベルも6まで上がったところで時間も押し迫ったので終了。あと、金をためて銅300の武器(名前忘れた)を購入、さらにボウケンのクエ消化でブロンズ防具一式もそろえられた。
 それと、なんかスキルのランクが上げられるというので、ヒートスラッシュをランク2に上げてみたが…ゲッ、威力も上がるけど消費MPも上がるんじゃんか!これ序盤だと結構ツライね…塔の中でも同じらしいし(低い階層だとレベルが下がり、MPも少なくなるので、必然的に乱発できない)。


 次回は3/21、また17時頃から開始とのこと(終了時間が書かれてないので、いつ閉じられるかは不明)。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

βテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<辺境警備隊 | HOME | オープンβテスト初日>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
