ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

お使いの果てに

 最近アニメ以外にも、ネットラジオやらコミックとの連動クエが追加されてきている。まあアニメ本編が終わったから、今頃アニメ連動クエもないだろうけど。
 で、そのうちのコミック連動クエをを進めるべく、ラジャフ村へ向かう最中。マップを見ると、なんか記憶にない場所に反応のある印が付いてあった。
 その場所に行ってみると、

オリベルテ姫

 わがまま姫・オリベルテがお花畑に鎮座坐している。そう、彼女はネットラジオ連動クエの対象なのだ。
 細かいことは定かではないが、どうやらこれはラジオの放送内容を頼りに場所を見つけるのが主な目的らしく、マップに印が付いたのはラジオの放送内容が変わったからなのだろう。なので、今から始めた自分にとっては、途端に簡単なクエストに変わってしまった。

 で、ラジャフ平原の川沿いにいる吟遊詩人を連れてこい、とのこと。
 ラジャフ平原を探してみた(うそ。地図を見て向かった)ところ、

吟遊詩人ケンヌボヌール

 吟遊詩人・ケンヌボヌールが。
 話しかけてみると、今歌を作ってる最中だという。で、落とした紙に書いてあった詞を持って行け、と。あと、姫の「こっち来い」という呼び出しに対し、「用があるならお前から来い」とのこと。
 それを伝えに、またラジャフ街道へ。ああ、面倒臭い…。


 そしてラジャフ街道で姫と話をしたら、あっさりとクエは終了。あとに残ったのは何やら謎の薬のみ。
 えー、こんな拍子抜けの終わり方? 畜生、何のために長々と往復したと思ってるんだ!
 ええい、こうなったら、こうだ!

ひざまくら1

ご ろ ん 。


ひざまくら2

 ふはははは、お花畑というシチュエーションと、そのポーズを利用して、膝枕されてやったぞ! どうだ、街道と平原を往復して疲れた俺を癒しやがれ!

ひざまくら3

 しかも、あらゆる角度から何枚も撮影してやったぜ! まいったか!
 撮影中に他の人が来ちゃって、すっごく恥ずかしかったけどな!


 ええい、こうなったら吟遊詩人のほうも何かしないと気が済まない!
 しかし男に膝枕してもらうのは趣味じゃないから、こうだ!

ドロップキック

ど ー ん !

 見たか俺のドロップキックを!
 30枚くらい撮り直しして、やっと満足のいくモーションになったけどな! あとここでも人がいっぱい来て恥ずかしかったけどな!!


 そんな感じで、一暴れしたので満足。


※念のため言っておきますが、これらはあくまでゲームに関するネタですので、KENNさん並びに折笠さんに対する悪意は一切ありません。ファンの皆様方、お気を悪くなさらないようお願いします。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ころばし屋 | HOME | 当選はしたけれど>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
