ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

【番外編】ヘンなSSの撮り方

 ゲーム内じゃ地味に経験値稼ぎしかしてないので、たまにはこんなのを。

新入社員

題:『花見の場所取りを命じられたけど早々に酔いつぶれた新入社員』

 …タイトルが長いな。

 このSSはどうやって撮ったのかというと、「逆立ち失敗」のエモートを使っている。失敗時のこの姿が、どことなく哀愁を誘うのだ。


 ほかのSSではどういったエモートを使ってるのかも、ついでに紹介。

ドロップキック

 こないだのドロップキック画像だが、これは「前転ジャンプ」を活用。ただし動きが速いので、この瞬間を納めるのはわりと難儀した。
 同じ前転ジャンプを使ったのが、プロフィール欄にもある画像。

ガーゴイル風

 ホントは剣と盾を装備解除するのを忘れていたのだが、背中の羽根と相まってなんだかガーゴイルっぽい画像になったので、これをそのまま使うことにした。


ひざまくら2

 同じくこないだの膝枕画像。これは「寝転がる」を使っているのだが、一番上の「逆立ち失敗」を使ってもいい。ただ、「逆立ち失敗」はどことなく冷めた感じも漂うのに対し、「寝転がる」は思いっきり甘えている感じが出ているので、個人的にはこっちのほうが良い。


ギルなりきりシールド正面

 シールドのデザインを見せるためのポーズだが、これはじつは「かっこつける」の一瞬を切り取ったもの。だから剣の構え方がヘンなのだ(盾を持った左手も、本来は手グシで髪を整えているモーションだし)。


SSコンテスト・クーパ賞受賞作品

 でもって、SSコンテストでクーパ賞をもらったコレが、「投げキッス」を使ったもの。遠近感を使ったネタ自体が一発ネタだったからなぁ、この手のSSはもう最近全然撮ってない。


 …で、結局何が言いたいのかというと、今もって日々こんなヘンなSSを撮るのに腐心しているので、自分が妙な場所で一人でヘンなエモートを連発しているのを見ても、そっとしておいてください。
 なるべく周囲に人がいない時を見計らってはいるけど、夢中になってたらいつの間にか近くに人がいた、とかよくあることなので…orz

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<支えられて、三十路。 | HOME | 需要と供給>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
