ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

栄枯、常なし

 昨日と今日の話(厳密には同じ日の話だけど)。
 昨日は帰宅したのが遅く、ログインも遅かったので、知った人は誰もおらず。ドーピング関係も全部効力が切れていたので、今から慈愛を使って経験値稼ぎ…とかいう気にもなれず。
 そこでふと電光石火的に思い出したのが、そういや聖域で受けた漆黒色の鍵を拾うクエをまだクリアしてなかった、ということ。せっかくだからぶらりと聖域へ行き、エメラルドプールでも狩ってこようか。
 そんなわけで、迷いの森-1行きの跳躍の書(これまだ5枚も残ってる…)を使い、一路聖域へ。

がら~ん

 ところが、聖域に誰もいない。
 それどころか、途中の迷いの森北部のハンババまみれの場所にも、誰もいなかった。うーん、このへんはレベル20台前半~半ばまでの稼ぎ場所なんだけどなぁ。平日の夜とはいえ、メンテが終わったばかりなんだし、もっと人がいてもいいと思うんだけど…。

 そのまま奥に進んでみても、やはり誰もいない。
 誰もいない中を、ローパー達の間を縫うようにして一路、エメラルドプールが沸く場所へ。長期戦を覚悟し、どっかりと腰を据えることに。

エメラルドプール

 …と思いきや、グリーンプールをたった2匹倒しただけで沸きやがった。
 まあこちらもレベル31だし、このへんはもはや苦になる相手でもない。

エメラルドプール倒した

 難なく屠り、無事にクエ達成。
 報告しに先程の石碑がある広場に戻ってみたところ、何人かの人はいた。しかし、パーティーにして1~2組? かつて自分がここで稼いでいた頃の面影は、まるでなかった。


 うって変わって今日。
 ユーフレイト東岸は相変わらず大混雑。しかも、今日ヒョウを倒してた場所が道ばたが多かったせいもあるけど、辻ヒールを受ける受ける。何度回復してもらったかわからないくらい、見知らぬ方々にヒールをかけてもらいまくった。
 うーん、何だろう。今、自分がいるあたりのレベル帯が人数が多くて、その下になると人口がかなり減少しちゃうんだろうか。それとも、たまたま聖域に行ったタイミングが悪かっただけなんだろうか。

 その後、セカンドキャラでラジャフ平原のレベル8クモを狩るクエを進めてみたところ、レベル8のクモが取り合いになるぐらいの人がいた。この人達も全員セカンドキャラなのかもしれないけど、一定の人たちはいるみたい。

 栄枯盛衰…とは言わないけど、あの頃の聖域は大賑わいだったよなぁ、と思うと、少し悲しくなる。


※オマケ
 夜、とくにやる気もなくダラダラしていたところ、「バビリム西に詐欺露店がある」とのタレコミが。
 面白そうなのでのぞきに行ってみると、

詐欺露店

 ごめん、これは正直吹いた。
 でも頭がボーッとしてたら、うっかり買ってしまうかもなぁ…レザー9銀とかだったら、とくに。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小さい秋とか見つけた | HOME | スラの穴>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
