ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

辺境警備隊

 3月21日17時より、いよいよ本格的にオープンβテストが再開されたのだが、今日は仕事したりゲームしたり酒呑んだりテレビ見たりと忙しかったのだ。
 なので、夜中にこっそりとログインする。

 それにしても、今回の変更点でラジャフの村とラジャフ街道が二重化されて、それにともない-1と-2があって、アイテムモールに「ラジャフ街道-2」への移動アイテム「跳躍の書(ラジャフ-2)」を追加したので、購入して待ち合わせに使え、とのこと。
 …言ってる意味がよくわからん。
 まず1と2は同じマップだけど世界が分かれてるってこと?んで、1と2は自由に行き来できないってこと?さらに、「跳躍の書」は2へ行くのしかないけど、2の人は1に行くことができないってこと?
 …酔っぱらってる頭では理解不能なので、ともあれ狩りに出かける。


 前回の終わりにブロンズ防具を揃えて準備万端なので、とりあえずレベルを7に上げるべく、街道に出てモンスターを狩ることに。ウェブメーカー、スモールウィング、ヤングウルフあたりは弱いわりには経験値がもらえる方なので、サクサクっと倒しつつ順調に経験値を貯めていく。

 しかし、この街道にはやっかいなモンスターがいる。
 それがアダルトウルフ。この街道では最強のモンスターだ。
 もちろん強さもさることながら、一番厄介なのがアクティブモンスター(モンスター側がPCを察知すると攻撃を仕掛けてくる敵)である点。普通のプレイヤーが初めて最初に出くわすタイプなので、何も知らない初心者が絡まれては、這々の体で逃げていくという光景が、そこかしこで展開されるのだ。

 で、我々のような少しでも慣れた者が、その光景を目撃したときにすべきこと。

vsアダルトウルフ

 アダルトウルフを引きはがし、倒すことだ。幸い、ソルジャーはプロボークで簡単に引きはがすことが出来るため、その役目を果たすのはそんなに難しいことではない。
 しかし、今日は前述のマップ二重化のせいか時間のせいかPCが少なく、そのわりにアダルトウルフはよく湧き出ていたので、なんかいつもよりも追いかけられてる人を多く見た気がする。そのたびに引きはがしては倒し…を繰り返していると、なんだか辺境警備隊にでもなった気分だ。まあ経験値もアイテムも手に入るから、苦ではないんだけどさ。

 そんなこんなで、小一時間ほどでレベル7になったので、あとは少しうろついてからログアウト。
 明日は…夜に入れれば、いいなぁ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

βテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<狩って登ってレベル上げて | HOME | ようやくオープンβテスト参加>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
