ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ナラク到達

 今日は入ってすぐ、野良でのパーティーのお誘い。
 レベル31のスカウト&ドルイドとのトリオですり鉢のスライム→同レベルのスカウトをもう一人加えて、採掘場での稼ぎというコース。
 採掘場では、レベル31コウモリの皮膜を20個集めるクエと、レベル32レッドプールからアイテムを15個集めるクエを進める。コウモリは1回かぎりのクエで、自分はまだこなしてなかったので、そのへんのお手伝いもしてもらう格好に。
 短い時間ながらも、戦いまみれたパーティーとなった(相変わらずスカウトからタゲを剥がすのは至難の業だけど)。

 クエも一段落付き、そろそろパーティーを解散させようかという話になり、自分はコウモリクエの清算がてら古戦場方面に戻ろうかなーと考えていたのだが、話の流れでナラクで解散しよう、ということになった。
 じつはまだ、ナラクには一度も行ったことがない。ここにきて初ナラクなのだ。

亀ころがし

 そして途中、実に転倒が絵になる亀にも遭遇(前にコメントで教えてもらってた相手だ)。
 ていうか、首と手足を引っこめての回転アタックって、なんかどこかで見たどころのネタじゃないよなぁ。しかもレベル33だから、攻撃もかなり当てづらかったし。


 そうこうしているうちに、ついに

ナラク

 初めてナラクの地を踏んだ。
 入口でパーティー解散後、中を見て回る。いわゆる遊牧民のパオみたいな住居があちこちにあり、店や生産拠点が並ぶ…が、それ以外のNPCとかはかなり少なめ。今のところクエが発生してるのも一人だけだし、そいつもナラクの先にいる敵を倒すクエをふっかけてきたので、今回はクエは請け負わず。
 あと、スカウトの転職クエ用の何かがあった。なんかデカイ剣みたいなものが刺さっていたような…となると、遊牧民じゃないってことだよなぁ。どう見ても定住してるっぽい。


 そんなこんなで、

孤高のソロリスト

 おみやげにこんな称号とかを買ってきた。
 …じつはココ(古戦場の東岸側)に来るとき、スライムに絡まれてピンチになり、たまたま近くにいた方々に助けられたので、“孤高”だなんて恥ずかしくて名乗れないんだけどな、本当は!

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【番外編】そのメルマガを見よ | HOME | 【小ネタ】駆けのぼる壁面>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
