ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

愛剣のつくりかた

 今日は書くこともさしてないので、今使ってる武器の話でも。
 現在愛用している武器は、「ボーンブレード◆」だったりする。この武器自体はレベル25から装備できるもので、基本性能の点で言ったらレベル30以上が装備できる武器の方が、当然強い。
 しかし、この武器はすでにかなり強化してある。

愛剣

 なぜにここまで強化してるのかというと、まずひとつは風のオーブ転倒頻度3をつけることに成功したこと。これはやはり要素としては大きい。他の方の苦労している話を聞くと、じゃあ新しい武器でも転倒頻度3をつけよう、とはなかなかいかなさそうだしなぁ。
 それと、もうひとつはやはりシエーレさんに作ってもらった、というのがある。ちょっとキビしいお願いだったけど、生産に一発で成功したこともあって、愛着のある武器なのだ。さらに、自分で作った風のオーブをエンチャントし、旅人さんに作ってもらった力の印章で強化をしたので、やっぱりみんなの力を合わせたというか、思い入れが違う。
 そんなわけで、レベル32になってもなお、レベル25武器を使い続けているわけだ。まあエクスキューショナー◆かブレイジングブレードでも手に入れば、そちらの方が攻撃力では上回るんだけど…正直、どっちもまだ見込みナシだしなぁ。


 で、それとは別の話。
 ふと手持ちアイテムを見てみると、光のオーブ原石が27個もあった。現在ハタリの宝箱を使用していることもあるので、光のオーブ製作に取りかかってみようと思い立った。
 足りない原石を店で買い、鉄製の鋳型を露店で安く買って、いざ。

光のオーブ

 生産は問題なく成功。さすが俺!

 で、これをエンチャントする武器は、マサキさんからいただいた片手斧「ヘビーアックス」に決めてある。
 これは前述の剣を強化するまで併用していた武器で、いただいた時点ですでに一段階強化してあり、おかげで攻撃力が62もあった。そのかわり、オーブは何も付けていないので、変わった効果は期待できない。
 そこで、できたてホヤホヤのこの光のオーブをエンチャントしてみたわけだが、

紆余曲折

 これが失敗するする。
 とりあえず欲しい効果は「攻撃時の自己回復」なのだが、これが全然来ない。「耐光の加護」とか「魔法クリティカル率を向上」って、自分には不要だからなぁ。
 そして、今までのエンチャントでは無かったほど失敗が続出。オーブの依り代を5個ぐらい身代わりで消費するも、それでも思ったような効果は付かない。神具の杖の出費とて、かなりバカにならないし。
 結局、

妥協

 「瞬間的なダメージ」の効果が大きい方で妥協した。ていうか、そもそも光のオーブにはあまり執着がないので、そんなに意固地になって付けたり外したりを繰り返すほどでもないしね…。嗚呼、早く闇のオーブが生産できるようになりたい。そのためには強化レザーか強化スエードを作れるようになりたいなぁ…てか、貯まりに貯まったレザーがインベントリを圧迫して大変です。

完成

 そんなこんなで、光のエフェクト付きの片手斧が完成。
 …なんか以前のバージョンの強化エフェクトに似てるね。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ギャワー ※拍手の設定について | HOME | 転倒虫のサンバ>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
