ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

お礼も言えない世の中

 今日も昨日の続き、ラジャフ平原でちまちまと狩り。
 なんとか武器を壊さずにレベルアップできるかな、と思いきや、見事なまでにヘビ退治中に耐久値がゼロに。おまけにその最中に別のヘビに絡まれてしまい、不本意ながら逃げることに。壊れた武器だと、1発で1しかダメージ与えられないから、どう考えても時間がムダにかかりすぎるしなぁ。救っていただいた方、その節はありがとうございました。
 それでも、いったん村に戻って武器を修理し(非常用の武器を倉庫から引っ張り出すのも忘れず)、さらに狩りを続けたおかげで、どうにかレベル11に。しかしソロだとかなり上がりにくいな。


 で、平原で狩りをしてると、たまに辻バフだの辻ヒールだのをいただく。
 大変有難い。
 有難いのだが、お礼が言えない。
 なぜなら、

システムメッセージ

 こんな感じで、誰がスキルを自分に使ってくれたのか表示されないのだ。
 設定いかんで誰がスキルを使ったのかも表示されるみたいだけど、それって多分、周囲の使ったスキルが全部表示されちゃうんだろうし。
 平原にはバリアンさんもいて、バリアンさんからもバフをかけてもらったんだけど、当の本人と会話するまでそれをかけてくれたのが誰かわからなかったし。
 これ、要望も出したんだけどなぁ。さすがにこの仕様はどうにかして欲しい。せめてお礼はしたいし、ねぇ。


 そんなこんなで日付が変わる頃に狩りを終え、村に戻ったところで塔の緊急メンテのため、0時20分までにログアウトしろとのこと。丁度いいタイミングで今日はお終い。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

βテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3階踏破 | HOME | 小一時間の冒険>>

この記事のコメント

はじめまして
ブログ楽しいですね
RoBで会った時には是非よろしくです~
2008-03-26 Wed 01:54 | URL | K #ONVmrvNQ[ 編集]
>Kさん
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
2008-03-27 Thu 01:08 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
