ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

3階踏破

 今日はいろいろと公式な情報の更新があった。
 正式サービス開始日が4/1 16時~に決定したり、今後のロードマップが発表されたり、“怒塔の”イベントとかキャンペーンがあるそうだし。しかもアイテムショップでお洒落装備「ギルなりきりセット」が出るらしいし(カイはリアルマネー3990円なのに…)、いろいろと情報が盛りだくさんだ。
 そんな中、自分はレベル上限が14であることすら知らずにのほほんと遊んでいる次第。でもまあ4/1までにはレベル上限に達するんだろうなぁ、きっと。


 さて、今日は最近ちょっと夜遅くまでやりすぎなので、ほんの少しだけ遊んで落ちようと画策。
 ちょうどいつもの方々も塔に登ろうという話になっていたそうで、ちとワガママをきいてもらい、とあるクエを達成しに3階へ行こう、と言う話でまとまる。同じく3階目当てと言うことで塔周辺で初対面の方(Mさん)に声を掛け、万全の5人パーティーでいざ登頂!

 2階では、ブラックスライム2匹を倒すとグマって宝箱が出るが、今回これの中身が
【フェザームーブの古文書】
 …またかよ!これで俺が関わったパーティーで3連続だよ!Mさんも驚いてたよ!
 これはもはやイシター様のご加護どころか、ドルアーガ様の思し召しかもしれんね。ちなみに古文書は、友人が欲しがってたというMさんに進呈。

 そして3階。3階というと、アレだ。

ブルーナイト

 あいかわらず無駄にやられポーズに力がみなぎっているブルーナイト。3階のクエはこいつが鍵を握っているということで。
 クエを達成するためには、部屋の奥にいる魔素の管理人・バーキルに話しかけて、クエを発生させてからブルーナイトを倒す必要がある。作戦としては、一人がモンスターを引きつけている間にクエ未発生者がバーキルに話しかけ、クエが発生したら急いでモンスターを倒す、というもの。自分含め5人中3人が、まだクエ未発生だったので、すでにクエを終えたシエーレさん・旅人さんが引きつけ役に。
 …ところが、てっきりブルーナイト×2~3だと思っていたモンスターが、なぜかブルーナイト1体にグリーンスライム×2という編成に。状況的にはラッキーなのだが、予想と違う事態に面食らってしまう。それでもバーキルに話しかけてからモンスターを全滅させ、無事目標達成。もらうものももらい、揃ってクエストクリアとなる。

お前のせいだ!

 …あんたさえもっと階段近くにいてくれれば、ねぇ。


 ともあれ、今回の作戦は無事完遂したので、4階にたどり着いてすぐに塔を脱出。
 次は5階にあるという鍵クエストをみんなで狙うそうだけど、これの下準備が色々と大変らしい。パーティー全員がある条件を満たしてないといけないとか何とか。
 まあそれは時間があるときにしかできないので、週末あたりが狙い目かな…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

βテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ままならねぇ | HOME | お礼も言えない世の中>>

この記事のコメント

塔前で声かけさせて頂いた者です。
3Fへの準備中だったのでしょうか、失礼しました。

それにしても凄い幸運ですね。リアルラックが皆さん高いのでしょうね^^;
私も今日も2F周回をしたのですが1勝9敗といった感じです。(私が運がないだけでしょうか)

正式スタート日程等が決まったことでまた人も増えてくるでしょうね。進展が楽しみです。
2008-03-27 Thu 01:24 | URL | inutaron #JwHFGtIk[ 編集]
>inutaronさん
どうもでした。じつはあの時、塔パーティーの残り一人がまだ決まっておりませんでして、ダメ元でも声をお掛けしてみればよかったかもしれません(とはいえ3階が目標でしたけど)。
2階については、今のところフェザームーブの古文書以外お目にかかったことがないので、これはたぶん悪魔的な何かが憑いているのかとw

ともあれ、今後ともよろしくお願いします~
2008-03-28 Fri 02:24 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
