ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

ドロップアウト

 今日も今日とて、のんきにナラク採掘場で狩りに勤しんでいた時のこと。
 牛を挑発で引っ張って、橋の近くまで連れてきたところ、

?

 …あれ? なんか自分の立ってる位置がおかしい。
 とはいえ、倒してしまわねばこっちが倒される。懸命に攻撃を続け、どうにか牛を倒し、さて宝箱を開けようとしたところ…

!

動けない。

 なんと、このゲームを始めて初の地形ハマリに遭遇した。
 まいったなー、どうやっても動けない。こうなったら「スタック対応」コマンドを使うしかないか、今までワープにしか使ったことのないアレを…と考えていたところ、何かの拍子でスルッと抜けてしまった。しかも、かなりヘンなルートで。

次元の裂け目

 地図でいうと、場所はこの辺。ちょうどナラク側の地形と採掘場を結ぶ橋、そのナラク側の西側になる。

このあたり

 地形のラインに沿って移動すると、このあたりでボコッと地形から足を踏み外してしまう感じだ(ちょっと地形をグリグリするような感じで移動すると、さらに致命的)。
 あとで運営にも不具合報告は出すけど、このあたりで狩りをする皆様方はぜひ気をつけられたし。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ファッションリーダー | HOME | ゲームは1日1時間?>>

この記事のコメント

そのMAPに限らず、橋の根元付近は基本的にめり込むとはまります。おまけに簡単にめり込みます。
ラルサなんか橋の下に潜り込んで、その下のマグマにまで入れちゃいますしw
2008-10-25 Sat 13:57 | URL | サンドマン #-[ 編集]
今日はナラクの高台にある橋で遊んでたら、とくに変わったことをせずともスルスルと崖下の方へ移動しちゃって、驚きました。
厄介ですねぇ…。
2008-10-26 Sun 03:55 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
