ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

邂逅 KAI-KOH

 厳密には昨日の話。
 レベルが上がったばかりなので、疲れが出たのか経験値稼ぎをする気にも微妙になれず。そもそもナラク南部もわりと人が一杯いるからなー。

 そんなんで、久々に街にでも繰り出そうかと思い、南西へ向かうことに。ナラク採掘場を抜けて神々の古戦場に出て、そういやアーマー系のパワードが出る場所って空いてるかなーと思い、行ってみたら空いてなかったので、スタックワープして東岸→バビリムに行こうかと思っていたところ。
「こんばんわー。古戦場とは珍しいですね」
 Karinさんに話しかけられた。フレンドリストを見ると、偶然にも同じく古戦場にいた。
 ちょっと見せたい物がある、とのことだったので、ちょうどスタックワープも完了したので、石碑で待つことに。すると、

少女鉄仮面伝説

少女鉄仮面伝説キター

 なんでも、ドルガチャでウトゥなりきりセットを当てたそうで、パーツ個別ではなくいきなり全部を入手してしまったとのこと。ラッキーだなぁ、こっちは相変わらず外れまくってるけど。
 さらに、つい先日出たばかりの電撃オンラインゲームズ・コラボVol.2の付属アイテムも見せてもらう。

DOGテンガロンハット

 頭用装備とは聞いてたけど、これはいいなぁ。なんとなくもっと萌え萌えしたものを想像してたけど、これだったら普通に被れる。
 しかし「電撃オンラインゲームズ」の略なんだろうけど、DOGといったら俺的にはデスティニーオブギルガメスのことですよ!いや俺的どころかバビロニアンキャッスルサーガ的にも!わからない人はウチの研究室でも見れ!

 で、その帽子を貸してもらえたので、それを被りつつ、なぜか

WEDNESDAY NIGHT FEVER

こ ん な 流 れ に。

 おいおい、もうフィーバーかよ、まだ週末には早すぎるぜ?

 さらについでに、Karinさんもバビリムに戻るとのことで、ひっさびさにパーティーを組む。てか、いつ以来だ?東岸に上陸したばかりの頃以来?
 もっとも、目的は街へ戻るだけなので、そんな戦いというほどの戦いもなく。フェザーIIいいなぁとか、そんな感じの短い冒険。
 まあ、そんなに広い世界でもないのだから、たまにはこんな邂逅もいいよね。


 ――で、明けて本日。

結局買っちゃった

結局買っちゃった。1,500円ナリ。

 怪しさを出すために、あえて足元に蜘蛛の巣が残るようにしてみたり。
 さっきも書いたけど、これはなかなかいいデザインじゃなかろうか。ハロウィン時期にカボチャを模した装備、ってのはよくある話だけど、単に頭の上にカボチャを載せるだけなのが多いし。その点、これはデザインもいいなぁ。しかも、いわゆるバラエティセット(慈愛・知恵・道具袋の各3日間ぶん)もついてくるし、これは個人的にはいい買い物。
 ただ、

かりあげー

 これ被ると、後ろ髪が強制的に短くなるんだよな…。久々に見た、自キャラのうなじ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<赤のラプソディー | HOME | あの娘ぼくが実際に日記書いた時間書いたらどんな顔するだろう>>

この記事のコメント

ネタとして使っていただいて光栄です。

タイトルもいい具合にマッチしてますね。
SSの拘り方ではやっぱりGILさんには敵わないw

RoBやっててDoGとかRoIとか全然通じなくてショボーンだったりするので是非紹介して下さい。
そのほうがEpicも楽しめると思いますので。
2008-10-31 Fri 02:23 | URL | Karin #JwHFGtIk[ 編集]
>ネタとして使っていただいて光栄です。
>タイトルもいい具合にマッチしてますね。
>SSの拘り方ではやっぱりGILさんには敵わないw
いやいや、何をおっしゃいますやら…タイトルはそちらのブログの流れをパクったものですしw

BCS関連は、一時期Wikiを作ろうと思ってたんですよ。実際にはもう設置までしているのですが…(デッドリンクにしてますけど)
時間が出来たら、このへんもいじりたいですねぇ。
2008-11-02 Sun 03:27 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
