ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

パワードランナー

 最近は各地のパワードモンスターを求めて走り回っている。
 前にも書いたけど、とにかくクエは減らせるものならとことん消化して、減らしていきたい。そして、クエのうち繰り返しのないものの多くは、パワードモンスターを倒すことが条件となっているわけだ。
 だけど、同時にパワードは貴重なアイテムを落とすことも多く、そうなるとパワードを狙う人が多い。行ってみたら先約がいることなんかしょっちゅうで、場所によっては順番待ちが出来たりとかしてるしなぁ。そうなると、よほどの事情がないかぎり(エピックを進める必要があるとか)、なんか萎えてしまうのだ。

 今日は昼過ぎあたりに、ユーフレイト東岸でパワードが沸く場所を軽く巡ってみる。すると、

ハイエンドローズ登場

 とある場所に、すでにハイエンドローズが沸いていた。
 見ると、近くでずっとユーフレイトローズを狩り続けている人がいて、その人はハイエンドローズには目もくれていない。なので、せっかくだからとハイエンドローズのお相手を買って出ることに。

対ハイエンドローズ

 なんかちびっこい花も湧き出てきたが、各種タブをかじりつつ無事にハイエンドローズを討伐。これでクエは一つ片付いたっと。

 で、ここが片付いたとなると、ユーフレイト東岸でもう一箇所のクエ関連のパワードが沸く場所にも行ってみる価値はある。
 行くと、やはりライバルは誰もいない。そこでしばらく熊を狩っていると、やがて

デスリークロー登場

 デスリークローが登場。そんなに苦労せずに沸いたのがやや拍子抜けだったけど、ともかくクエ達成のために、お命頂戴!

対デスリークロー

 そうそう、こいつもたしかちびっこいクマ(パピークロー)を召還するんだよな。でも特殊な攻撃を使うでもなし、放っておいてデスリークローを倒すのに集中すればいいか。…そう思いつつ、順調にデスリークローのHPを減らしていき、いよいよそれも残りあと僅かとなったとき。


このあと、とんでもない事態が!!

※一応ネタバレになるので、折りたたんでおきます。



パピークロー大量発生

えええええええええええええ!!

 なんとパピークローが大発生!
 これは予想だにしていなかったので、かなりビビった。というか笑った。
 それはともかくとして、デスリークローのHPも残り少ないので、ここは早いとこ片を付けねば。

デスリークローは倒したけど

 なんとかしてデスリークローを粉砕(足の裏が可愛いな、デスリー)。しかし、足元には大量のパピークローが…。
 こいつらももちろん敵なので、なんとかせねばなるまい。こうなったら、これしかないだろう!

キャッキャウフフ

アハハハハ~おいよせよ~くすぐったいじゃないか~アハハハハ~

 …などとキャッキャウフフしている場合ではない。
 パピークローの通常攻撃は、せいぜい1ぐらいしかダメージを受けないものの、さすがにそれが大量に来るとなると、わりと結構なダメージ量になってしまう。
 仕方がないので、一匹ずつちぎっては投げちぎっては投げ、倒し続けた。途中で数を数え忘れちゃったけど、トータルで20匹以上はいたな。となると、こいつらが一斉に攻撃してきたら20ダメージか。そりゃ油断できないわけだ。


 かくして、パワードモンスターが絡むクエは何とかふたつクリア。
 その後、古戦場でフォゴットンアーマーを狙うものの、一時間半以上粘っても出なかったこともあり、そっちはあきらめた。まあまた今度、頑張りましょう。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<処刑してでも うばいとる | HOME | 赤のラプソディー>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
