ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

まわるまわるよ15~17階をまわる

 本日は前々から約束していた、塔頂の日。
 ただし、今回は残念ながらギルドメンバーは全員揃わず。ギルドからは自分と旅人さん、シエーレさんが参加。
 そして、今回はゲストとして

ゲスト2氏

 JUGEMU氏アグチュイ氏が参加。自分らよりはるかに経験豊富で手練れの両氏だ。
 この5人で、今回は15~17階の周回にチャレンジすることとなった。

 …で、前述の両氏からレクチャーを受けつつ、15~17階をぐるぐると周回し続けたのだが。
 忙しくてSS撮影とかムリ。ゼッタイ。
 そもそもSS撮影の瞬間は1秒ほど画面が止まってしまうのだが、1秒で状況が変わることなんかしょっちゅうだし。逆に言えば、撮影できるほど余裕のある状況は、得てして絵的に面白いことも少ないし。
 ともかく、以前完膚無きまで叩きのめされた15階をはじめ、他の各階のコツを教わりつつ先へ進む。

対ミラーナイト

 16階には、ミラーナイトが登場。ミラーナイトって、個人的に『ドルアーガの塔』の敵の中では一番好きなんだよね。自キャラの「MIRROR」も、このミラーナイトから取ったわけだし。
 しかし、実物のミラーナイトを目にすると…何このハタ坊。他のナイト系と走るモーションは同じで、動きが速いためにそのモーションを早回しにしてるのだが、どうやってもギャグにしか見えない。ああ、動画でアップしたいところだけどなぁ…この衝撃は実際に16階に行って、その目で見てほしい。

 さらに、そういやこんなキャンペーンもやってたっけ、とすっかり忘れていたのだが、

対ギャンブルナイト

 ギャンブルナイトが登場。
 デザインがミラーナイトと完全に同じなので、これはゴールデンミラー(『イシターの復活』に出てくる金色のミラーナイト)か?
 なんか流れで倒しちゃったので、強いのか弱いのかもいまいちわからず。あと、倒すと宝箱を落とし、その中には力の印章 最下級と加護の印章 最下級が入っているようだ。なのでみんな、ギャンブルナイトと戦いながらダイスを振ってたりしてたし。


 そんなこんなで、7周ほどして本日は終了。
 各人がダイスを振り、自分が獲得したのは

ねんがんの きょうかレザーを

 製作図:強化レザー。個人的には一番欲しかったものなので、これは素直に嬉しい。ほかにも価値のあるものが出たみたいだけど、今の自分にはこれが必要だったのだ。

記念写真

 そんなこんなで、いっぱいいっぱいで大変ご迷惑をお掛けしながらも楽しい塔頂でした。ゲストの両氏他皆様には感謝感激。
 宜しければ、またお付き合い願います。


 ちなみにその後、強化レザーの製作図を使ってレシピを覚え、倉庫に塩漬けして置いた約2000枚のレザーを一気に加工してみた。

レザー2000枚消費の成果

 …う~ん、約1/3ってとこ? ハタリの宝箱も使って、成功率を高くしてたんだけど、それでもわりと失敗は多かったしなぁ。それでも今までに比べれば、大きな進歩だ。
 じゃああとレザーを4000枚かっさばけば、晴れて生産レベル6ですね!?

  _| ̄|○

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Walkin' Blues | HOME | 処刑してでも うばいとる>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
