ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

夜明けのユー(フレイト東岸)

 昨日の日記を書いたのち、ダラダラとネットラジオを聞いたり動画を見たりしていたところ、ふと気がつけば朝の5時
 普通の人なら「ヤバイ、もういい加減寝なきゃ!」と思うのだが、俺は違う。
 「お、今なら狩り場空いてそうじゃん!レッツゴー!」となるわけだ(※注:健康のため、遊びすぎには注意しましょう)。

 こう思ったのにも理由はあって、先日ようやくエピック10をクリアしたわけだが、となると次はエピック11。しかし、今回のターゲットとなる「エンリッチドダチュラ」は、レベル30用両手剣“ソリッドブレード”を落とすこともあって、狙ってる人を見なかったことがない。非常に競争が激しいパワードモンスターなのだ。
 だが、さすがにこんな早朝ともなれば、あるいは…と一縷の望みを託して、ユーフレイト東岸に急行した。

エピック11の依頼内容

 東岸の石碑近くのこの人から、エピを受ける。
 出現場所に行ってみると、目論見通り先客はおらず。かくして、孤独な時間との戦いが今火蓋を切ったのだ!

 …で、出現場所にはダチュラとユーフレイトファングがいる。この地域で抽選POPとのことなので(ハードワーカーのようなものだろう)、しばらくは両方とも狩っていたのだが…。
 さっきの依頼主が言っていた、「ダチュラを倒していればそのうち姿を現すでしょう」というセリフが、だんだん気になっていた。というのも、しばらく粘ってわかったのだが、ダチュラを倒せばダチュラが沸き、ユーフレイトファングを倒せばユーフレイトファングが沸く。つまり、エンリッチドダチュラを出現させるには、ユーフレイトファングを倒していてはダメなのでは?…そんな考えがふと脳裏をよぎった。
 その後はダチュラ一本に絞り、しばらく粘ってみると…

エンリッチドダチュラ出現

沸いた。

 時計を見ると朝6時、およそ1時間でやっと沸いたことになる。もしや、ユーフレイトファングを倒さずに最初からダチュラだけを相手にしていたら、もっと早く沸いたのかも…?
 まあ、それはそれとして、

対エンリッチドダチュラ

 とりあえずバトル。なんか他のパワードに比べれば細いからか、攻撃が当たったときの効果とかがやたらと巨大なのが気になる。
 で、相手がレベル30と言うこともあって、さほど苦もなく討伐に成功。ちなみに、件の“ソリッドブレード”は落としませんでした。世の中そんなもの。

 でもって、戻って報酬を受領。10銀という太っ腹な報酬だったので、

ねんがんの100銀になったぞ!

ねんがんの 100銀に なったぞ!

 レベル30に上がったときは、たぶん50銀も持ってなかったと思う。やっぱり東岸に渡ると、だいぶ変わるってことかな~。ちなみにこの100銀は即倉庫に入れた。レベル40あたりで大出費があると、かねがね聞いているので…オソロシヤー


 それから寝て起きて昼過ぎ、これまた旅人さんにエピック12の蠍姫を倒しに行かないかと持ちかけられる。とりあえず様子だけでも見に行こうかと、古戦場で合流。
 …しかし、古戦場で受けた依頼が「巡回兵のムジャーンから話を聞け」というもの。だが、今までそんなNPCを見たことないし、マップを見ても蠍姫が沸くという場所の付近にNPCがいるようにも見えない。
 もしかしたら現地に何かあるのかも…と、古戦場の右下に当たる部分へと急ぐ。すると、そこには

無残なムジャーン

 ムジャーンが無残に倒れてた(※注:シャレ)。
 とりあえず、これでクエそのものは発生したのだが、予想通り対象となるギルタブリルプリンセスの沸く場所には、すでに先客が。しかも、どうやらなかなか現れないらしい。
 今日は夜から予定があったので、前のパーティーが出るまで待つとかいうことは出来ない。ので、その周囲のギルタブリルを倒しつつ、だいたいの様子をうかがった。

 ちなみに、この場所というのが

裏風景その1

裏風景その2

 古戦場の石碑がある場所から遠くに見える地点なんだよね。こちら側からは、丁度裏の風景が見られる。
 そういや迷いの森にも、川を挟んで両岸から互いの様子が遠くに見える場所があったなぁ。あれは個人的に結構好きな場所だった。残念ながら、こっちは対岸の様子までは見えないけど。

 と、まあ結局エピック12は進められず。
 こっちも様子を見つつ、もしかしたら早朝にでも突撃するかも。
 …なかなか出現しないらしいけどね、ギルタブリルプリンセス

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<妖刀ベラ | HOME | Walkin' Blues>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
