ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

【小ネタ集】小ネタどころかピコネタ集

 しかしまぁ~なんですねぇ~
(↑「小ネタ集」と銘打つからには欠かせない挨拶。わからない人は「桂小枝」でググれ)
 とりあえずネタもないので、苦し紛れに四つばかり。


【エクスキューショナー◆を+3してみた】
 とりあえずエクスキューショナー◆を3段階強化し、+3に。威力もまずまずになった。
 しかし、+3にして光り輝かせたとはいえ、

光る靴べら

 …やっぱ靴べらだよなぁ。刀身も短いし、何より色が…。
 でも威力はけっこう高いんだけどね。オーブのエフェクトが付いたら、もっと剣っぽくなるかな?

【素材屋の店頭にあるモノ】
 このゲームに限らず、街中とかにある細々とした小道具が、けっこう好きだったりする。
 例えば昔で言えば『ベイグラントストーリー』なんてゲームがあったが、アレはマップの細かい部分までかなり描きこまれていて、箱庭の中を歩いているようで楽しかった記憶がある。
 このゲームで言えば、生産関連のNPCのそばにある様々な道具だとか、採掘場の大がかりな施設だとか。とくに採掘場は、あちこちにある足場に実際に昇れたりしたら、すごく楽しそうだったんだけどなぁ。まあバトルが悲しいことになりそうなので、ムリだろうけど。

 で、そんな街中にある素材屋。生産関連の素材を売っている店なのだが、バビリム西にある素材屋のカウンターの上に置かれているのが、コレ↓

かき氷?

なんだコレ

 なんか科学的な調合に使う素材なのかもしれないが、正直かき氷にしか見えん。でも、かき氷を板の上に直接置くわけもないし…。
 アレか、もしかしたらこれが大きくなったらスライムに…

【謎の商品・エニグマパック】
 ドルガチャも毎週のように景品の入れ替えが繰り返され、気がついたら知らない商品も結構並んでいる。
 その中のひとつが、7等「エニグマパック」。商品名からすると、恐らくエニグマで手に入るアイテムの詰め合わせのようだが…でもランクが7等だしなぁ。そんないいものは入っていないと思うのだが、果たして中身はなんなのだろうか。
 …そんなことを考えたりしながらガチャを回してみると、

エニグマパック?

当たりやがった。

 まあ7等が当たりやすいよう、あえてイシターゾーンを外して回してたんだけどさ(タブレット系はあればあったで重宝するし)。
 で、少しだけワクワクしながら中身を見てみると、

エニグマパック!

 …すっげぇ微妙。キャンドルはまだ使えなくもないにせよ、2個だけってのがなぁ…下手したら1フロアで終わっちゃうし。
 あと「高級癒しのタブレット」が10個だけ入ってたけど、エニグマでタブレット系って出たっけ?

【オチ】
 んで、ついさっき。性懲りもなくガチャを回していたところ、

フェザーブーツ(青)

4等フェザーブーツ(青)キター

 しかし、じつは公式サイトでこのアイテムを見たとき、最初こそ欲しいと思ったが、よくよく見てみると、どうにも男が装備するには不安な形状をしているのが気になった。
 まあ、もしかしたら男が装備すると形が変わるかもしれないしな…と思いつつ、アイテムボックスから取り出し、履いてみると。

フェザーブーツ(青)正面 フェザーブーツ(青)横

ほらやっぱり _| ̄|○

 前の恥ずかしいシューズよりはマシだけど、男キャラって太腿が見えるだけでずいぶんとかっこ悪い印象になるんだよね…だからギルなりきりの脚を今も愛用してるんだけど。
 他のお洒落装備とうまく組み合わせれば、案外良くなるのかな…? まあ当面は倉庫で塩漬けかなぁ。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

小ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺様動静 | HOME | 妖刀ベラ>>

この記事のコメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
エクスみてびっくりしましたw
ウチは課金武器で乗り切ったので、装備した事なかったのですが・・・

靴べらですね・・・
2008-11-22 Sat 03:50 | URL | 靴べら作成者 #-[ 編集]
はい、そんな靴べらも威力が申し分ないので愛用してましたが、Karinさんから聞いたかもしれませんが消失してしまいまして _| ̄|○
そのうち二代目靴べらの作成をお願いするやもしれません…。
2008-11-23 Sun 01:04 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
