ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

俺様動静

 あー、またしばらく更新をサボり気味であった。
 まあ正直、リアルが忙しくて疲れ気味なので、ブログを書く気力が沸かなかっただけなんだけどさ。
 どのくらい疲れてたのかというと、「レッドムームーからクエアイテムを拾うクエを達成してコーラルイヤリングの破片をもらい、それでコーラルイヤリング◆の材料が揃ったので生産しようとバビリムに戻り、西の露店で安い銀製の鋳型を買って東に戻ってさあ生産しようと思ったら生産できず、よく見たら銀製の鋳型が6個必要だったのを4個しか買ってなかったので西に戻って同じ露店で2個買い足して東に戻り、さあ生産しようと思ったらまたも生産できず、よく見たら銀製の鋳型じゃなくて鉄製の鋳型を買ってた」という程度には疲れてたわけだ。

 でもって、この5日間、何をしていたのかというと、

たいいくすわり

 ねんがんの たいいくすわりを てにいれてたり(しかし、あまり考えなしにすっぴんで撮影したけど、足の部分とかヒデェな)、

ホワイトソード

 某氏にホワイトソードを持たせてもらったり(アレな人からアレなささやきが飛んでも困るので、所有者の名前は秘す)、

「離さないよ…」

 家政婦エッコにモーションをかけたり(エモーションでモーションをかけるとか、上手いこと言った俺!)、

 …とまあ、この程度にはアクティヴだったわけだ。


 実際には、

審判の荒野にて

 主戦場を「審判の荒野」に移していた。
 ここは火属性に耐性を持つ敵ばかりなので苦戦を予想してたが、旅人さんとのパーティーで戦ってみたところ、ムームー系ならなんとかなりそうなことがわかったので、ようやく採掘場を離れることができた、というわけだ。

ラビリンス入口

 あとついでに、ラビリンスも入口だけ見てみたり。奥の敵がさっそくレベル36だったので挑戦は断念したけど、一度入ったので今後はいつでも祝福された跳躍の書で行けることに。
 …つっても、ここも火属性に耐性を持つ敵がたくさんいるらしいけど、ねぇ。


 あ、ちなみに冒頭に書いたコーラルイヤリング◆の生産は、あえなく失敗 _| ̄|○
 やっぱり生産レベルをもうひとつ上げる必要がありそうだなぁ…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天国と地獄 | HOME | 【小ネタ集】小ネタどころかピコネタ集>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
