ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

天国と地獄

 ちょっとそろそろいい加減アレに片を付けようと思って、露店で色々大量に買いあさり、そして作業開始。

生産レベル6に

 ようやく生産レベル6になった。
 これで闇のオーブも生産できるようになり(もんのすごく長く倉庫に塩漬けにしといた製作図が、ようやく消費できた…)、レベル5以下のものも生産の成功率が少しは上がるはず。ていうか、こないだあわててコーラルイヤリング◆を作らなくても、今日まで待てばよかったなぁ…レッドムームーを倒すのも、わりとしんどいし。

 で、レッドムームーを倒しやすくするために、愛用のエクスキューショナー◆も鍛えなきゃなぁ、と思い、露店で力の印章を購入。何も考えずに+4、+5と強化して、

くつべらは きえました

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

…消えたァ!?

 最初は何が起こったのかわからず。だが手元からはすでにエクスキューショナー◆は消え失せている。
 原因は何かというと、

帝国のオイル但し書き

 帝国のオイルが確実に成功するのは+5までだった、ということ。てっきり+6までだと勘違いしてたんだよなぁ…ああ _| ̄|○
 そしてまさにその瞬間に、偶然Karinさんから話しかけられる。エクスキューショナー◆はKarinさんのギルド仲間に作っていただいたので、たった今ロストした旨を話し、もう一度材料を集めて作ってもらうかも、とお願いする。幸い(?)、エクスキューショナーの刀身は今も倉庫に貯め続けているので、材料を揃えるのはそんなにハードルも高くなさそうだ。
 でもなぁ…人に頼んで作ってもらった物を、あっさりロストしてしまった自分の不注意さが憎たらしい。しかも+5まで強化した中には、旅人さんに作ってもらった力の印章も使ってたしなぁ…ああもうホント遣る瀬ねぇ。あと闇のオーブを作るまで仮に付けてた、風のオーブも吹っ飛んじゃったし _| ̄|○


 そんなショックに打ち拉がれながらも、せっかく生産レベルが6になったので、アレに挑戦。

闇のオーブ

 お、こっちは珍しく一発で成功した。
 そんじゃ二代目エクスキューショナー◆が出来た暁には、闇のオーブを付けておくか…。当面は、これまたマサキ・アンドーさんに以前いただいてた、ビペンニス◆で頑張ろう。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<希望から失意、そして大逆転へ | HOME | 俺様動静>>

この記事のコメント

二代目エクスキューショナー◆、
出来上がっております。
不死隊の盾◆と一緒にお渡ししますね。
2008-11-23 Sun 01:46 | URL | Karin #JwHFGtIk[ 編集]
無事いただきました。ありがとうございました…。

お代のおもしろ画像は翌日の日記に入れておきましたが、正直これじゃお代にならねぇとは自分が一番よくわかっているので _| ̄|○
あと、撮ったはいいけどどう見ても下ネタでしたってのばっかだしw
2008-11-24 Mon 04:16 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
