ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

【番外編】BRAND NEW WORLD

出オチ

やあ!(出オチ)

 そんなわけで、本日のバージョンアップではグラフィックが細々と変わったって事で、そのへんを細々と書いてみる。

変更されたアイコンまとめ

 自分の持ってる中で目に付いたのは、こんな感じ。全体的に、いろんなものに転用されてた石版調のグラフィックが、タブレット以外は軒並み変わったのかな?
 左上は「攻撃の香木」なんだけど…急にボロっちくなったというか、単なる木くずにしか見えないというか。
 その右に並んだのが、「集中のタブレット」の無印→高級→最高級。いままでグラフィック上は何の区別もできなかったので、これはなるべくしてなった変化かな。
 下の段は、左二つが「力の依代」「加護の依代」、右二つが「帝国のオイル」「高級 帝国のオイル」。これも外見が変わったおかげで、ずいぶんわかりやすくなった。

 問題はコレ。

トルネコ?

 左は「イシターの慈愛」、これはわかる。
 右は「ハタリの宝箱」なんだが…ト、ト●ネコ!?

 あと、極めつけは

エモ

 そうか、エモーションってこういうのを見て覚えるんだ…。


 それとあと、新規作成するキャラの顔と髪型も男女3種類ずつ追加されているっぽい。ぽい、というのは女性の方の顔と髪型はほとんど覚えてないからなぁ。男性は自キャラを作るときに、さんざんああでもないこうでもないって見比べたから、だいたいおぼえてるけど。

 それで、追加された髪型というのが、

男ヘア11 男ヘア12 男ヘア13

おい真ん中(出オチ)

 まあ、もうキャラを作ってから半年以上経過している身としては、今さら髪型が追加されたところで、何にも意味はないけどね…。
 ただ、新しく追加された顔のうち、

男フェイス12

 男フェイス12は、ちょっといいなーと思った。タレ目だし。
 自分の今のキャラ顔(あらためて一番上の画像見ると、B'zの稲葉に似てないこともない…)は、数ある中でほとんどない“タレ目”だったから、というのが選んだ理由なので。なぜタレ目かって? それはTODのポスターとか見ればわかるよ。


 それともうひとつ。今回のアップデートで「ナラク採掘場のスタック箇所を修正しました」というのがあった。
 採掘場のスタック箇所というと、前に自分がハマって報告した場所のことかなーと思い、その場所に行ってみたところ…

スタック箇所修正

 …うん、たしかに修正…っちゃ修正、かな? 近づけないのは事実だし…

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<インタビュー・ウィズ・エヴゾーオ | HOME | 希望から失意、そして大逆転へ>>

この記事のコメント

いつも楽しく閲覧させてもらってます^^

採掘場の修正バロスww
2008-11-27 Thu 03:06 | URL | たまに見かけるPC #-[ 編集]
たまに見られているMIRROR/Gですこんばんは。

…まあ、ぶっちゃけ根本的な修正はムリなんでしょうね。時間とかお金的な問題で。
そういやメンテ前にここの中でログアウトしてたら、やっぱり閉じ込められてたんでしょうか…?
2008-11-28 Fri 02:16 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
こんにちわーお邪魔します。

こんな修正だったのですね、、笑いました^ー^;
アイコンなんですがあとハーサグがなんか怖いです;;不気味、、、
2008-11-28 Fri 09:11 | URL | Charmy #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
ハーサグのアイコン、見てみたいですねぇ。たまたま手元に知恵も叡智もなかったので…。
あと鉄製の鋳型と銀製の鋳型こそ、もっと見やすくしてほしかったのに…素で勘違いした身としては深刻な問題ですw
2008-11-29 Sat 02:53 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
