ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

でっかいものクラブ

 またしても本当は前日の話なのだが、まあいろいろあって今日書く。


 夕方頃、審判の荒野で一人ダラダラとレッドムームーを狩っていたところ、野良でお誘いを受ける。
 というわけで、

黒一点

 黒一点でレッドムームー狩り。
 こちらもコーラルイヤリングの破片欲しさに、レッドムームーを選んで倒してたので(キャスターはクエの対象外)、ちょうどよかった。

対ムームー34

 レッドムームー狩りのクエアイテムも、ちょっと手間取ったが全員がフルに揃えることができ、和気藹々と楽しい狩りになった。
 しかしレッドムームー(というかバンパイヤ系)って、じつは巨体なんだよな。釣ってこようとすると、たまに距離感を読み違えて、たまにあたふたする。こいつでこうなんだから、こいつのパワードはどのくらい大きいんだろうか…?

 その足で、ナラクから歩いてバビリムまで戻る。
 その途中、そういや古戦場で骨のPDを狩るクエも残したままだったなぁ、ということを思い出した。いつまでも放置しておくのも気持ち悪いし、ついでだから狙ってみようかと考え、路線変更。
 30分ほど粘ったところで、お目当てのパーフェクトボーンが現れた。

対パーフェクトボーン

でけええええええええええ!!!!!

 まあそもそも古戦場に出てくる骨は巨大で(強さはレベル相応だけど)、そのPDだからもっとでかいんだろうとは思ってたけど、予想を上回るデカさだった。
 SS見てもわかるけど、自キャラの身長とパーフェクトボーンのヒザまでの高さが同じくらいだぜ? こっちができることって、スネのあたりをひたすら殴ることしかないんだけど、それでも倒せてしまうのが勇者のパゥワーってヤツですか。

 さて、こうなったらもっと他のデカいヤツも倒してみたいなーという心境になってしまった。
 でもって、ユーフレイト東岸でまだ姿を見たことのないグレイトファングを求め、マップ中央左側あたりにある崖の上へ。

こんな場所

 こんな高台のところに、そいつは出るのだ(その場から動かないレベル28のユーフレイトファングが大量にいるので、そこがPOP地点)。しかし、いい眺めだねココ。

 そして、ここでも30分ほど粘ったところで、

対グレイトファング

でけええええええええええ!!!!!

 ていうか、他のユーフレイトファングに混じってこいつがニュッと湧き出てきたときは、正直爆笑した。無駄にデカイよ…。
 レベル差も大きかったので余裕で屠ることが出来たものの、なんとレア武器(両手斧)を落とさないどころか宝箱すら出さなかったよ! このしみったれが!

 さらにバビリムで色々やってからナラクに徒歩で戻る途中(時間的には夜中)、ふと気になって、採掘場の牛PDの発生場所に行ってみた。牛PDはエピック13を進める上で倒さねばならない敵で、そのせいかいつ訪れても誰かしらパーティーが発生場所におり、自分は一度もお目にかかったことがないのだ。
 幸いにして、この時は誰もいなかったので、一人で黙々と牛狩り。途中、メイジの方が来たが、それでも黙々と狩る。
 やがて、ものの15分ほどで(なんかこの日はPDの沸きに関しては絶好調であった)、エンレイジドブルが登場。

エンレイジドブル出現

でけ…と言うより、なんか太ってないか?

 ともかく、この場をどうしようかなーと思っていたところ、そのメイジの方に話しかけられる。どうやらメイジの方も狩りだったようで、せっかく沸いたのだから他の人も集めようということになり、シャウト。
 しかし、時間が遅かったせいか人は来ず、かわりにお手伝いのベルセルクの方(メイジの方の知り合いらしかった)が参上。
 でもって戦ったのだが、

対エンレイジドブル

 ハッキリ言って自分は何もせず。ベルセルクの方が一人で片付けてくれました。レベルの差もあるけど、やっぱ転職するとしないとじゃ、戦力的にここまで違うんだなぁ。
 ともあれ、無事にクエアイテムを入手し、あとは例のカギをどうにかすればエピック13は終了。よしよし、順調に転職に近づいてきているな。


 そんな一日だったのだが、なんだかやたらとデカイ物ばかり相手にしていた気がする…。


※オマケ
 デカイ物づくしの最後に。

ズギューン

背後から巨大な剣で刺されました。

※正体は採掘場の背景にある、結晶っぽいヤツの一部分です。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<迷宮のアローンソルジャー | HOME | 強化学会>>

この記事のコメント

あの後、PD連戦でしたか?
なかなか、お目にかかれないんですが(特にクエの時は)…ほんとにツイてますよ~。
2008-12-10 Wed 01:19 | URL | ミヤコ #SFo5/nok[ 編集]
その節はありがとうございました~
そうですね、特に牛PDが15分ほどで出現したのは、自分でもかなりラッキーだと思いました。
他は出なきゃ出ないであきらめられますけど、エピで関わってるヤツは何としてでも倒さないと…。

ま、1時間半粘っても出なかったPDが、別の機会で5分で出たこともありますので、もうホントに日頃の行いに気をつけるしか攻略法はありませんなw
2008-12-11 Thu 00:45 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
