ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

迷宮のアローンソルジャー

 クエクリアだの素材稼ぎだのにも飽きてきたので、そろそろ経験値を稼ごうかな、と思う昨今。
 そうなると、このレベルではラビリンスに行くことになる。これまでは軽く立ち寄ったぐらいの場所だが、そろそろ主戦場をこちらに移さねば。

ラビリンス背景

 んで、このラビリンスというのは、バビロニアンキャッスルサーガの一作品『ザ ブルークリスタルロッド』(以下DOG)にも出てきた場所である。まあもともとラジャフの村だの迷いの森だの、そのへんの地名はほとんどDOGから採用したものなんだけどさ。
 ただ、ほかの地点と異なるのは、カラーリングとかを原作に似せている点。ほかは名前を取っただけのものばかりなので、ラビリンスのデザインは原作ファンにとって、結構ニヤリとさせられるのではないだろうか。

像

 ま、原作にはないこんな像もあるけど。

 で、レベル的に適性な敵には、コウモリと火の玉の2種類がいるんだけど、火の玉は火属性耐性が100%なので、あまり戦いたくない。そうなると、

対36コウモリ

 戦うのはほとんどコウモリばかりになる。まあ、こっちも火属性耐性が50%位と言われてるんだけどさ。でも各種スキルがノーダメージなのよりかは、はるかにマシだ。
 先日の土日のガチャで、攻撃の香木が大量に当たってしまったので、それを使いながらプチプチとコウモリを倒していく。でも、けっこうしんどいなぁ、やっぱり。なんでソルの片手武器スキルは火属性ばっかりなんだろう…バッシュを風属性とかにすれば、まだ使い道あったのに _| ̄|○

 そんなわけで、剣が折れるまではここに滞在予定。剣が折れ次第ナラクに戻るけどさ。
 

 ちなみに、タイトルは「迷宮のアンドローラ」をひねってみたんだけど、さすがにひねりすぎましたかね。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【番外編】牛後となるも鶏口となるなかれ | HOME | でっかいものクラブ>>

この記事のコメント

初めまして~ いつも楽しく拝見させてもらってますw
バッシュなんですけどいつ変更になったかわからないんですけれど火属性から土属性になりましたよ~
2008-12-10 Wed 16:33 | URL | ベルハルト #-[ 編集]
ご覧いただきありがとうございます~。

言われて気がつきましたが、ホントに土属性になってる!
早速喜び勇んで火の玉を盾で殴りまくりましたが、ダメージはやっぱり普通…ま、気休めですかねぇ。スタン効果はあるけど、たったの2秒だし。
2008-12-11 Thu 00:55 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
