ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

おっ苦戦まん

 あー、レベル上がんねー。

灼かれる俺

※画像は心象風景です。中央に俺がいる気がしますが無害です

 まあ理由はいくつもあるんだけどさ。とりあえず、ハーサグの叡智の効果が切れて(というより自分の意志で継続しなかったんだけど)、装備品の耐久値が普通に減るようになっちゃったのが、意外とこたえている。また叡智が出るまでガチャ回すかなぁ。

 それか叡智に限らず、イシターの慈愛もハタリの宝箱も違法性ナシで20万円で買えるけどね。
 ガインポイントを一度に100000ポイント(=1万円分)買えば、マイレージが5000ポイント付いてくるので、それを20回繰り返すだけでマイレージが100000ポイントになり、イシターの慈愛かハーサグの叡智かハタリの宝箱と交換できるわけだ。全部欲しければ、60万円注ぎ込んでそのセットを3回繰り返せばいい。
 んで、獲得した6000000ガインポイントでサンキューセットを買いまくれば、153ヶ月(=約12年半)は慈愛・叡智・宝箱フルセットが堪能できるよ!すっごいね!

 まーそんなことを妄想しつつ、暗く狭いラビリンスでちまちまと敵を倒す日々。昨日はひさびさにチートポーションまで買ったのに、それでも思ったほどは稼げなかった。
 うーん、マエストロを買うより、予備武器をもう一本持って行った方がいいのかな?(今すでにビペンニス◆も同時に携えてるけど) ゲーム内通貨を消費した方が、遊びとしては健全だからなぁ。その線も考えてみよう。


 そんな地獄の業火に灼かれる日々の傍らで、当ブログが昨日20000Hitsを達成したようで。
 皆様ご来訪誠にありがとうございます。最前線からはとっくの昔に外れた、なんだか自分でもどう扱っていいのかよくわからないブログですが、こんなんでよければ今後とも御贔屓に。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテが延びれば俺が喜ぶ | HOME | 午後3時の迷宮>>

この記事のコメント

そんな妄想するくらいならマエストロの研磨剤買おうよ^^;
2008-12-16 Tue 20:12 | URL | サンドマン #-[ 編集]
いやいや妄想って楽しいじゃあないですか。
だって12年ですよ?干支が一回りするんですよ?
『ウルティマオンライン』をサービスインと同時に始めて、そろそろようやく効果が切れるのかってところですよ??
そうなると慈愛・叡智・宝箱フルセットを始めた頃に生まれた子供が、効果が切れる頃には小学校卒業ですし。いやぁ人生ってあっという間ですなぁ。しみじみ。

そんな感慨はどうでもいいとして、米国の金融危機に端を発し(中略)あまりお金もないので、そうそうマエストロにもなれないわけですよ。
まあそのへんはなんとかしますですよ。
2008-12-17 Wed 02:02 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
 765の遺跡より発掘された第6次産業の力を遥かに凌ぐ「マエストロの研磨剤」の課金力は
まさか、俺たち原作ファンを根絶やしにする為に・・。
答えてGILさん、答えて・・。

Space Runaway!
2008-12-17 Wed 07:58 | URL | 旅人 #rmaNT44I[ 編集]
よくわからなかったのでググってみたところ、なんか伝説巨神っぽい感じがしました。
まさに皆殺しの富野!
2008-12-18 Thu 01:57 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
