ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【番外編】遠藤雅伸★を囲む夕べ

代理

 コミケ終了後、夜は遠藤雅伸★のOFF会に参戦(写真は代理人形)。参加者は遠藤さん、自分ほかプレイヤーの方々、そしてゴンゾロッソの方×2。ログインwebマガジンで「バビロニア弾丸トラベラー」を連載してるバティさんは、結局参加せず。

 居酒屋で酒と料理を楽しみながら、このMMORPG『ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM』に関する、いろいろなトークが飛び交う。基本的には、プレイヤー視点からの意見と遠藤さんのプレイヤー視点からの考え、そしてゴンゾロッソの方々のコメント。
 …が、だいたいのことは「オフレコ」というお達しがあったので、ゴンゾロッソの中の人発言はここに書くことは出来ず。ま、とはいえ別に知ってたからといって、プレイが有利になるような話はなかったけど(当たり前)。基本的には今後の何となくの予定とか、あとはバランス調整ももっとするとかは言っていた。

 ほかは、例えば今回のリアルガチャのカイ装備ブルーVer.とカーヤなりきりゴールドは、やっぱり出やすかったっぽいとか(今日回してきた人はほとんど獲得していた)。OFFで「50回リアルガチャをやってきた」という方もいたけど、今日は自分の目の前で60回やってた人もいたりして。みんながんばるなぁ~。ちなみにリアルガチャは、2回1000円だ!


 そんなこんなで、2時間はあっという間に経過。
 予約の時間は終了したが、そのまま精算しつつ居座り続けていると、急にけたたましい警告音が鳴り響く。何かと思ったら、

「只今、2階で火災報知器が反応しました。」

 という放送が流れた。しかし、火災報知器が発生しただけなのに、すごくやかましい。
 …と思ったら、しばらくしたら再度けたたましい警告音が鳴り響いた後、またも放送が。

「火事です!2階で火災が発生しました!落ち着いて避難してください!」

なんだとおおおおおおおおおおおお!!!

 店員は慌てたそぶりもないのだが、こちとらそうまで叫ばれたら逃げるしかない。とりあえず、状況を確認しに出口付近にいた店員に話しかけるも、なぜか精算と思われる始末(まぁもともと日本語があまり通じてなかった人だし)。精算を済ませ、身支度を整えて降りようと思ったら、今度はエレベーターが動かない! 何だこのタワーリング・インフェルノは!
 …まあ、階段に出ても全然焦臭くなかったこともあり、割合落ち着いていたのだが、数階分降りたところで件の放送が

「只今の2階の火災報知器反応は、誤報でした。」

 と告げた。ともあれ、どっちにしてももう退店するつもりだったので、今さら誤報だろうとどうでもよかったけど。あと、これらの音声がすべて事前に収録されていた物だったのが面白かった。“誤報でした”までシステムボイスに含まれてるだなんて、最近の火災警報機は進んでるなぁ~。

 …しかし、ここで重大な事に気づく。
 急いで避難したためか、なんと上の写真に使ったギル人形を店に忘れてしまったのだ。しかもエレベーターは動いてない!
 そんなこんなで、上の方まで階段を駆けのぼり、あわてて人形を回収して、階段を駆け下りた。
 おかげで、酒を呑んだうえ階段を全力で上り下りしたので、すっかり気持ち悪くなってしまいましたとさ _| ̄|○


 この後はさらにイベントがあったんだけど、これはMMORPGのほうにあまり関係がないので割愛。


※本日参加された皆様へ私信
 会計の結果、集めたお金がなぜか100円多かったのですが、最終的に遠藤さんに100円を押しつけてきました。この100円ぶん、遠藤雅伸★にMMORPGのほうで頑張ってもらいましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リリスさまと遊ぼう! | HOME | 【番外編】リアルガチャをやってみた3 ~完結編~>>

この記事のコメント

昨日はお疲れさまでした。
実際にお会いできて、良かったです。
後でバティさん分の料金が足りないのではと思ったのですが、大丈夫でしたか?
2008-12-29 Mon 12:10 | URL | えみっく #3aXRcdxk[ 編集]
お疲れ様でした~。
MMOプレイヤーと直に会える機会なんて、そうないですからねぇ。ましてや邪神様まで降臨なされた日にゃ…!
バティさんの料金は、他の方が出してくれたのですが、まあ今後は大人の話し合いで解決していただくということでw
2008-12-30 Tue 02:27 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
