ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

かけぬけるダンジョン

荒野~から~神殿~へ~♪
 神殿~から~荒野~へ~♪


 さて、タイトルの元ネタ解説はこの辺にしといて。
 今日はまあクエをこなしつつ適当に遊ぼうかと思ってた。とりあえずナラクから審判の荒野へ行き、スタックワープの後ダンジョンへ。
 んで、ダンジョンに入ったからには、やっぱりリリス部屋あたりに行こうかと考えるが、実際のところ普通にダンジョンの入口からリリス部屋を目指すのはしんどい。そこを狙うんだったら、ラビリンス(B2)の石碑までワープしてからB1に戻った方がラクだし。
 じゃあどうやって行こうか…と考えたとき、ふとあるアイテムのことを思い出した。
 先日ペイネットカフェで購入した「移動速度向上ポーションSP」。あの超絶的なまでに移動速度がアップするポーションを使えば、リリス部屋まであっという間なのではないか。
 …いや、それどころかラビリンスの向こう側、“空中神殿”まで走って行けるのでは?

 とにかく、SPポーションをグッと飲み、ひた走る。
 幸いだったのが、時間的にわりと混雑していたこと。おかげで道中のザコも半分くらいは倒されていたので、かなり助かった。
 残りの半分は、まあそばを駆け抜けつつ、移動速度向上ポーションSPの力で一気に引き離す、というやり方。さすがにSPともなると、もう後を追われることすらほとんどなくなるのだ。もちろん、周りで稼いでいる方々にはなるべく迷惑を掛けない程度に、ね。

 こうなったら、リリス部屋はスルーで。ラビリンス内が混んでいるのなら、どうせリリス部屋も人がいるんだろうし。そのままB2へ向かう。
 道中、意外なところにラビリンスアーチン様がいたり、

デーモン部屋?

 こんな「デーモン部屋」と呼ばれているであろう場所を通過したりした後。
 マップ上でのゴール地点にたどり着くと、

神殿の門番

 おお、こっち側は階段じゃなく、門番がいるのか。
 話しかけてみると…


空中神殿着

ついに空中神殿に到着!

 いや~、音楽はいいけど風が強いとか、狭いとか、人いないとかあるけど、まあどうにかここまで到達できたわけだ。
 さっそく奥の人に話しかけ、クエも受諾。これで一応、転職関連の作業を先に進められることになるのかな?


 ま、こっち方面もぼちぼち頑張りましょうかね。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<次のための頂点 | HOME | お部屋(とかいろいろ)訪問>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
