ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

エピック15をやっつけたら

 さて、今の俺のミッションはただひとつ。
 戦士長ニダールを振り向かせるために、エピック15をクリアすること。
 BGMは石川ひとみ「まちぶせ」。しかし当時だから「一途な女の子」の歌で済んだけど、今なら女ストーカーの歌だよな、コレ。もうすぐわたしきっと~、あなたを振り向かせる~♪

 齢がバレるようなトークはさておき。
 タイミング良くマサキさんがログインしていたので、塔の19階ツアーをお願いしてみると、快諾してくださる。かくして、パートナーの大月瑠璃さん、大月さんのフレの方々(ブログ掲載の確認をするのを忘れてたので今回は名は伏せる)の5人で塔へ。いざ!

19階へ

 途中を大幅に端折って19階。
 ムダな戦闘を避けるべく、みなさんの後を慎重に付いていき、その奥で

対クレイズドクオックス

 クレイズドクオックスとの戦い。15階では無敵の存在なれど、ここでは倒すことのできる相手。どころか、コイツを一定時間内に倒すことが、エニグマの秘密なのだ。
 そして、みんながクレイズドクオックスと激戦を繰り広げている最中、

目的達成

 そのすぐ近くに、エピックの目標となる石碑があった。コイツを調べて、晴れて自分のミッションは終了。
 エニグマも解くことができ、今回はこれにて塔頂終了。
 その後、ナラク採掘場にいる長老のところまで走り(今日何度ここを往復したことだろう…)、ようやくエピック15にもケリが付いた。

 踵を返してバビリム東に到着。そのまま西へ向かってみると…

おや?ニダールのようすが…

おや? ニダールの ようすが…


クエ受諾

 やあああああああああっとクエが発生!
 これでようやく、『進化の兆し』を手に入れる準備が整ったわけだ。

 まとめると、空中神殿で「『進化の兆し』を持ってこい」というクエは早いうちから受けられる(自分はその時点ではレベル39、エピック13の途中)。しかし、その『進化の兆し』を持ってくるためのクエは、エピック15をクリアしないと発生しない。
 なので、最初の共通クエは受けるだけ受けられるけど、そのクリアのためにはどのみちエピック15をクリアして、最初の職業別クエをこなさなきゃならないわけだ。あー、ややこしい。


 さて、ここまできたらあとは転職用パワードモンスターを、コツコツと倒していくのみ。
 一日一匹は倒せたらいいかな…?

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真夜中の討伐隊 | HOME | エピック14をやっつけたけど>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
