ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Time has come,and...

レベル40ソルジャー

 レベル40ながら一次職という状態。
 その宙ぶらりんな状態を、いよいよ終わらせる時がやって来た。
 昨日の討伐が終了した時点で、今日は20時から最後の転職活動を行うことを約束していた。
 なので、今日も夕方ぐらいから一応ログインはしていたが、とりあえずは経験値稼ぎやクエで20時を待つ。

 20時、ラビリンス(B1)の石碑前に集合。そのまま目的地まで一目散。
 目的地とは、レベル39のリリスさまとお戯れしていた部屋。今までは遠くに姿を見るだけで近づきもせず、時折転職に挑むパーティーが倒しに来るのを見ては、ああ俺もいつか倒さねばならんのか…と思っていた相手、ソウルオブラビリンス

 相対する時は来た。

対ソウルオブラビリンス

 傍目に見ても手強い相手ではあったけど、それでもお供を召還するのは一度だけだったし、あとは持久戦といった様相。
 ほどなくして、ソウルオブラビリンスは力なく頽折れ、最後のクエアイテムを入手することに成功した。

 戦いは終わったが、もうしばらく力を貸してもらうことに。
 クエアイテムを携え、ラビリンス(B2)を走破して、一路空中神殿へ。

矛となるか、盾となるか

 いよいよ、我が道を決する。
 とはいえ、もうずっと前に答えは出しているんだけど。その答えを言わせてくれるのに、今日までかかったのだ。
 その答えとは…


ガーディアンに転職

ガーディアンに転職。

 かくして、長い長い一次職の時は終わり、二次職という次なる世界が幕を開いた…。



 …というわけで、長いことかかっていた転職活動も、ようやく終わり。
 つっても、その気になれば一日で全部のPDを倒して、あっという間に転職することも出来たんだろうけど。それでも、一日にPDを一体ずつ倒していく道を選んだのは…単に、自分の中でドラマティックにしたかっただけ。まあ、手練れの方々の助力を存分に仰いでる時点で、ドラマティックもへったくれもあったもんじゃないけどさ。
 でも、充実した時を過ごせたのは、間違いない。

記念写真

 そして、今回ご協力をいただいたみんなと記念撮影。

 この転職活動を通じて、ホントにたくさんの方々から力をいただいた。
 いろんな方が支援を申し出て下さったし(タイミングが合わずにやむなくお断りしてしまった方もいるし)、転職後はいろんな方から祝福のメッセージをいただいた。
 いやホント、こんなヘタレなソル…もとい、ガデを気にかけていただき、心の底からありがとうございます。


 …む、上の記念SS、俺の顔がほとんど写ってない。
 じゃあもっと見やすいSSを…

玄人

 ほぅら、称号の[玄人]も眩しいではないか!心なしか後光が差してるようだし!(正体は花火の光)
 ちょうどラビリンスへ行く直前、これがもらえるクエをクリアしてたんだよね…なんたるタイミングの良さというか。とりあえず笑いは取れたからよし!


 というわけで、

レベル40ガーディアン

ポージング

 明日からはガーディアンとして、またいつものようにダラダラと頑張っていこう。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タッチの差 | HOME | 真夜中の酔っぱらい3>>

この記事のコメント

転職おめでとうございます。
お手伝いできずにすみません。
時間的に放置INはしてましたがw
ガデですね。できれば固定のシャーマンさんを見つけてください。そして、エンチャさんも。
そうすれば、挫折なく進めます。(耐性の関係上)
今も、ラルサで奮闘しております(ガデ44)
運がいいことに固定が出来ましたので。
41になってからは、ウルクのゴーストお勧めです。
骨は相手にしないほうが無難でしょう。
あ、@牛はやめておいたほうが。。。。。。
牛人ならば良いですがw

とにかく、おめでとうございます^^
今後の御武運をお祈りいたします。

2009-01-26 Mon 09:22 | URL | 茶々姫 #5lgk84Pk[ 編集]
暗くしめっぽいラビリンスでのレベリングともおさらばでございますね。
(リリス様がいればそれもまたいいのかもしれませんが。)
MIRROR/Gさんなら炎耐性の敵にも1mmも負ける気がしません。

私もスーパー辻バッファー育成頑張ります。

baby having luck!
2009-01-26 Mon 11:49 | URL | ひこぽ #mQop/nM.[ 編集]
転職 おめでとう御座います\(^o^)/

昨日は、変な挨拶で済みませんでしたm(__)m
チャンと挨拶しようかと思っていたのですが
慌てすぎてました(>_<)ごめんなさい~m(__)m

2009-01-26 Mon 17:41 | URL | ポオ #-[ 編集]
>茶々姫さん
ありがとうございます&時間が微妙に合わなくて残念でした。
耐性関係は、ギルドの面々からそれとなく聞いておりますので…まあまずはギルドメンバーに追いつかなきゃな、と。
ゴーストおすすめ、参考にします。てか「何もしないでもタゲられるゴースト」の存在がスゴイというか、そもそも屋外にゴーストがうろついてるだけでも相当スゴいことのような気もしますがw
茶々姫さんにもご武運を!

>ひこぽさん
ありがとうございます&同じくタイミングが合わず、申し訳ありませんでした。
リリスさまは確かに魅惑の存在でありましたが、彼女の元にもさよなら便りを置いて、今はウルク街道でパピーと戯れております¬(゜~゜)Γ

>baby having luck!
Yes I will!!

>ポオさん
ありがとうございます&そちらのブログにも掲載されてましたねぇ、背中向けちゃってますけど。
そちらもそろそろ転職の時期が近づいてきたのではないですか? 後押しして下さるお仲間も、たくさんいらっしゃるようなので、頑張ってください!
2009-01-27 Tue 02:24 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
