ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

まちがいさがし

 さて、早速まちがいさがし。

まちがいさがし

 上のアイテムと下のアイテム、どこがちがう?


 …正解は言わずもがな。同じアイテムでも、下のは譲渡不可だ(上はその但し書きがないので、必然的に譲渡可能ということになる)。

 これ、じつはどちらも公認ネットカフェからログインした際にもらえる「侵攻の証」だったりする。
 では、この差は何なのかというと、じつはごく初期は「侵攻の証」のみ譲渡できるものが振り込まれていたのが、ある時期(恐らく公認ネットカフェのサービス開始から最初のメンテナンス?)を境に、譲渡不可のものしか振り込まれなくなったのだ。
 ま、振り込みは一日一回とはいえ、1アカウントごとに振り込まれるので、捨てアカウントを大量に作っては侵攻の証をかき集めれば、カンタンに無限増殖できちゃうもんなぁ。だったら最初から譲渡不可のを振り込んでくれって話だけど。

 そして何が困るって、この両アイテム、効果は同じなのに、ひとまとめでストックできない。
 譲渡できる・できないより、倉庫が圧迫される方がイヤなので、これはどうにかしてほしい…。譲渡可能→譲渡不可だけでいいから、交換NPC出してくれんかなぁ。


 それと。

レベル41に

 レベル41になった。
 39→40が1/17だから…つっても、今回は間に転職活動(エピック走破も含む)を挟んだので、それだけで一週間以上かかっちゃったんだよね…(まあその合間にも経験値稼ぎはしてたんだけど)。
 41になると、ウルク街道でも対等に渡り合える敵がグッと増えるので、たぶん今までより格段にラクになると思う。がんばりたい。

 …それを考えると、40のうちはまだラビリンスでリリスさまと戯れててもよかったのかな。
 そういやラビリンスでクリアしてないクエも、少し残ってるしなぁ…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<41歳の春だから | HOME | タッチの差>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
