ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

粛々と

 またも記事が途絶えていたが、この間

マジっすか?

 買ったまま放置していた『塔聴!!ドルアーガCD-ROM Vol.1』付属のエモーションボイスをもらったり、

対バインドソウル…の後

 バインドソウルを倒したり(バトル中は大変だったのでSSを撮ってる余裕がなく、そのためこんなSSに…)、

シルバーバックラー+5

 例のキャンペーンのために上げる気のなかった盾を+5にしてみたり(もともと+3までは上げてあったんだけど)。


 クエの方は、霜降り肉を25個集めるのとクサラックのお守りを25個集めるのが終了。
 たいていこの手のクエアイテム大量集め&もらえるのが生産素材のクエストって、何度も繰り返すのが多いんだけど、これはどっちも一度集めたらおしまいのクエストだった。
 これはこれで助かる。繰り返し可能なクエって、終わりがないから放置しておくとクエの抱えすぎで新しいクエが受けられなくなったり、かといって破棄するとクエを出したNPCの頭に、再び「」がつくのがやっかい。新手のクエ使いかッ!! と思って行ってみて、とうの昔に破棄したクエを頼まれると、案外ガッカリしてしまうし。

 あと、バインドソウルはレベル44なので、どう考えても手強い相手。
 しかし、ガーディアンは奥技として45秒間防御力が超絶的に上昇する“シールドブルーライン”を持っているので、ソルジャーの奥技“シールドレッドライン”(こちらは30秒)と続けざまに使えば、少なくとも1分15秒はそれなりに戦える。
 …とはいえ、レベルが2つも上だとこちらの攻撃もかなり当たりづらく、なんとか倒せたものの苦戦は苦戦であった。でも、ボスを倒すとおともも消えてなくなる設定で良かった…。


 というわけで、ごく地味に経験値稼ぎをしつつ、粛々とクエも消化している昨今。
 ていうか、ヘタすると一日30分しか遊べない日とかもあったりするし…。


※オマケ

チケットまみれ

 放置しつつ貯め込んでいたら、いつのまにかこんな事態に…。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【小ネタ】かみのけのひみつ | HOME | 試される時>>

この記事のコメント

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
