ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

いろいろ見聞録

 まずはちょっとした環境の変化から。

1280×800に

 すげえ!まるでハイビジョンだよ!でもモニタはふつーのブラウン管だけどな!
 まあ単に表示解像度を、「1152×864」から「1280×800」にしただけなんだけども。縦幅は前より狭くなったけど、このゲームって縦幅はそんなに必要ないんだよね、FPSじゃないんだし。
 ただSSの加工は、今までよりも大変かも…。


 さて、今日はまずアニメ2期連動クエスト第2弾。

滝がお気に入り

 要は人捜しなんだけどさ。
 滝の近くを捜せってことみたいだけど、以前から何度となく滝をバックにSSを撮影してるので、まあ見つけるのは何てことなかった。
 その後、なんかまた岩を探してこいと言われたんだけど、

怪しい岩

 なんかさー、前に岩を探した時も思ったんだけど、周りの景色から明らかに浮いてる岩がゴロンっとしてるのが、なぁ。
 で、とりあえず問題は無事解決したんだけど。でも、

夜の影

 この影の付き方、なんかビミョーに納得いかないんだけど…。


 あと、このクエをこなす最中、塔周辺からバビリム東にジャンプしようと思った時、ちょうど遠藤雅伸★ご一行が同じくバビリム東にジャンプしていた。
 自分のクエをこなした後、捜してみると。

遠藤雅伸★ギルド設立

 どうやらかねてより考えていたギルド設立を、ついに実現させたらしい。タイミングが合えば、お手伝いしたかったんだけどなー。ともあれ、無事にギルドを設立できたようで、おめでたい。


 その後、ウルク街道のいつものゴースト大量発生地帯で頑張り、

レベル43に

 ようやくレベル43に。
 レベル41→42が2/2なので、今回は6日間。なんか最近、週末のたびにレベルアップしてる感じだ。ま、それならそれでいいペースなんだけどね。
 とりあえず寵愛パワーが効いているうちに、もうちょっと頑張っておく。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<遠藤雅伸★の「クイズ!組合都合!」 | HOME | 【小ネタ】かみのけのひみつ>>

この記事のコメント

このゲームはmobの配置が絶妙にヘボい&カメラが全然引けないので、安全に歩くためには横幅大事ですよね。いわゆる「道」と認識できるところのすぐ脇にモンスターがいるとか、もう少し考えてほしいっす。
2009-02-10 Tue 23:43 | URL | サンドマン #-[ 編集]
そうなんですよねー。ある意味安全地帯の見極めにコツがいるゲームでもあります。
黒のオベリスクなんか、崖の向こうから何度も絡まれましたし…ま、あれはあれで油断できなくて面白かったですけど。

そういや、オプションに表示されながら未だに実装されてない機能のなかに、カメラ関係のもありましたな。
あのへんの未実装機能、いつごろ実装されるんでしょうかね…?
2009-02-13 Fri 01:11 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
怪しい岩ってどこにあるんですか?
2009-02-14 Sat 10:19 | URL | ぱーく #HfMzn2gY[ 編集]
>怪しい岩
ボーンオブオベリスクがPOPするあたりですね。
2009-02-17 Tue 01:43 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
