ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SMAP

 まずは、何はともあれ、

レベル44に

 レベル44に。
 …見ておわかりの通り、シャッターチャンスは逃した。ラルサではガーディアンだと倒せる敵も限られてくるので、その敵を夢中になって倒していったらいつの間にかレベルアップ、という事態になっちゃったんだけども。
 レベル42→43が2/8なので…やっぱり二週間かかっちゃったか。まあ平日は大してプレイできてないので、こんなもんかな。

 ついでに、こないだ入手しておいた

シールドマスタリーI

 コイツも覚えてみた。
 まあ実際の効果のほどはわからんけど。ただ、これも5巻まであるらしい…。


 で、タイトルの話。
 いよいよ本日、新マップ(略してSMAP)に行ってみることにした。
 …いや、別に検索に引っかけてブログのアクセス数を増やすための姑息な手段じゃないよ? 念のため。

シッパル湖への道

 ウワサに聞いたとおり、バビリム平原の北部で長らく建造中のままだった橋から先が、その新マップ・シッパル湖だ。
 推奨レベルが50以上だけど、平原の橋近辺の敵がレベル6~7とかなので、えらくギャップが大きいなぁ。

シッパル湖への橋

 こんな感じで、橋もキチンと架かってる。
 しまった、こうなる前の橋のSSって、そういや撮ってなかったなぁ。

シッパル湖

 で、中に突入。
 そして即退場
 いやー、だって当たり前だけど、入口近くからレベル50の青スライム(モイスチャーという名前)がいるし。まだまだ太刀打ちできるわけがない。
 そんな危険地帯に人妻がたたずんでいるのが謎だけど、様子を見るだけ見たらもう用はない。これで祝福跳躍で行けるようになるし(でもここはわざわざ祝福を使わずとも行きやすい場所だけど)。


 さて、見るものは見たけど俺にはSMAP(新マップ)は当分関係ないし、ラルサか反射池で身分相応の敵でも倒してよっと。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お忘れなきよう | HOME | さあ、牛だ!>>

この記事のコメント

友人のネガーさんも言われて居ましたが、属性が同じだと、ドルイドと余り変わらず、ただただひっぱだくだけで大変だと、私は時間が会えば、お薬代わりの回復薬(約)のお手伝いをさせて頂いて居ます、
ですが、私から見ますと、私よりもかなり早くレベルアップ出来て居ますので、やはり防御力や攻撃力に長けるソルジャー系はドルイドよりは楽な気が…、
f(^_^;
ですが大変なのは間違いないですね、
私はほぼレベルアップよりも違う楽しみを見出だしてしまいました、
(^o^;)
ですがやはり、パーティーを組みますとレベルアップが早く、大変に助かって居ます、
(^^)
新マップの件、私も見に行こうかな…、
以前もレベル40推奨のバビリム西から行ける場所の奥地まで、モンスターを避けながら見に行きましたし、
なかなかスリリングで楽しかったです、
変な人ですね…。
( ̄▽ ̄;)
2009-02-22 Sun 05:54 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
お久しぶり^^v

さて、あたしは誰でしょ~?
イメチェンしたから写メ見てみそ
FC2から引越ししたからURL変わったよ
↓ここね
モバイル ttp://lv-x.net/fm2/
パソコン  ttp://lv-x.net/fm2/pc/
IDは6562346だから検索してみて^^
2009-02-22 Sun 08:42 | URL | A.S #-[ 編集]
すげえ!さすがはSMAP、SPAMが釣れたよ!
まあ当ブログはURLをマトモに書き込めないようにしてあるので、バカの見本ということで業者はこのまま放置しておきます(恐いもの見たさでもうっかりアクセスなさらぬよう)。
ちなみにアクセス数は全然増えてません…。

>ミナキシさん
ドルイドは唯一の回復役ということで、他の職業と持ちつ持たれつな生き様ですからねぇ。
こちとら攻撃力・耐久力があるとはいえ、常に大量のポーションを抱えなきゃ、とてもやってられませんから。
2009-02-23 Mon 01:49 | URL | GIL #x35mBwIw[ 編集]
たぶんそうではないかな~とは思ったのですが、
私の知り合いではない様ですので、アクセスしようとは思いませんでしたが、
紛らわしい書き方で書かれて居ますので、正直…でした。
f(^ー^;
ちょうどネガーさんから昨夜聞かされたのですが、
私が居ないとラビリンスや蠍姫等ではタブレットを150個も使ってしまったとの事で、
私はお役に立って居るのか疑問(不安)だったのですが、
少し安心致しました。
(^0_0^)
私もまだレベル27で、
逆立ちしても行けない場所を見させて頂いて、とっても楽しく、
有難く感じて居ます。
p(^-^)q
2009-02-23 Mon 10:33 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
昨夜も少しだけネガーさんと御一緒させて頂いたのですが、
ネガーさんはまる1日ラビリンスB1やや奥で闘い続け、赤タブ(癒しのタブレット)を200個以上使われたそうです、
最終的にネガーさんの昨夜の目標とされていましたレベルアップが達成され、
お別れしまして就寝致しました。
(^^)
お役に立って居る事を実感出来て、私的には嬉しい一時でした。
(^o^)v
2009-02-24 Tue 07:05 | URL | ミナキシ #-[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
