ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

EXTRA PRESENT FOR ME

 ここ最近いただいたプレゼント。

 まず、先日ある事情により、

フェザームーブの古文書:第二章

フェザームーブの古文書:第二章を。

 元々転職直後から、いろんな方から「あげましょうか?」とは言われていたものの、やっぱ自分の手で取りたいなーという気があって、固辞し続けていたのだ。
 だけど最近はもう全然塔に行くヒマとか機会とかもなくなって、一方でレベルもどんどん上がり続ける。こうなると、フェザームーブIIがない方が逆に迷惑を掛けると思ったので、観念して有難く頂戴した。

 …しかし、ホントにスピードが大違いだな!
 これにさらに移動速度向上ポーションSP(移動速度が50%アップ)を使うと、まるで自転車に乗ってるかのように、高速で景色が過ぎてゆく。

フェザームーブII+移動速度向上ポーションSP

ステップの幅も、こんなに広くなるのだ。



 そして本日は、

少年エースセット

少年エースセットと

コンプティークセット

コンプティークセットを。

 先日の記事にも書いた、コミックス特典アイテムのセットだ(厳密には、これにプレミアムチケット1日分×3種がついてくる)。
 装備品の効果でいえば、「Ear cuff of 『COMPTIQ』」はなかなか。「Ring of 『ACE』」もいいんだけど、指にはもっと有用なアイテムを付けてるからね…。
 称号の方は、「強襲のエース」のほうがカッコイイかな。「ナンナ親衛隊」は、マンガ読んだ人じゃないと意味わからんだろうし。


 で、さらに今日はもうひとつのプレゼントが。

称号許可証131巻

こんなものが!

 これ、じつは公式メールマガジン「ドルマガ」に連載中の、クイズ企画「マイケルフォウ!」で当たった賞品なのだ。いやー、いつもはタブとかプレミアムチケットとかの既製品詰め合わせが賞品だったのに、今回まさか称号が来るとは思わなかった。
 しかも今回、これがもらえるのは正解者の中から抽選で5名だけ。
 ということは、

シャドウマイケル済

 この称号をつけてる人は、(今のところ)俺も含めて5人しかいないのか!
 まあカッコイイかどうかはさておき、レアなのは嬉しいところ。もしかしたら、今後の「マイケルフォウ!」でも配られるのかもしれないけどね。


 そんなんで、みんなもドルマガを取ってクイズに挑戦しよう!(お礼がてら宣伝してみた)
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<インテリ入ってる | HOME | マイケルフォウ!?>>

この記事のコメント

沢山のプレゼントと当選!
おめでとう御座います♪
o(^o^)o
きっと、日々の行いが良かったのですね♪
称号も素敵です、
正に究極のレアアイテムですね♪
私は今のところ、運が良かったと云える物は、
ドルガチャ類しか有りませんし、
リアルガチャの景品は友人(キラリンちゃん)に御譲り致しましたので、
手元に残って居るのは、
赤ファティナと丑ファティナ程度ですが、
なりきりが好きな私には有難い事と思って居ます。
(^-^)
それに致しましても、
移動速度向上ポーションにSPと云うアイテムが有ったのは知りませんでした、
機会が有りましたら私も入手したいものです、
(^^)
2009-03-05 Thu 08:07 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
この称号は今のところ自分以外に使用してる人を見ないので、他が誰なのかがけっこう気になりますw

移動速度向上ポーションSPは、ペイネットカフェ専売のアイテムです。
詳しくは今年1/10(もしくはカテゴリ「番外編」)の記事を参照。
2009-03-09 Mon 02:02 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]
だから知らなかったのですね、
私もその記事を見た記憶は有りますが、
私の生息域に、少なくとも私の知る範囲では、記載されていましたネットカフェが無い為、
私には関係無い情報と思い、きちんと読まずに流したのが原因だったのですね、
情報を有難う御座いました、
私には一生入手出来ないで有ろうアイテムですが、
存在を知る事は出来ましたので、先ずは満足です。
m(__)m
2009-03-09 Mon 09:36 | URL | ミナキシ #-[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
