ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

答え合わせ

( ´Д`) <ぁ~~~~
( ´Д`) <抽選ハズれた~~~~~
( ´Д`) <ぁぁぁ~~~~

 そんなわけでこんばんわ、相撲に勝って勝負に負けたMIRROR/Gです。…あれ、逆だっけ? まあいいや。ともかく「マイケルフォウ!」、プレゼントはもらえませんでした。
 ていうか、もし今回も賞品は[シャドウマイケル済]の称号だとしたら、前回もらえた人は全員除外されそうだよなぁ…。


 で、前回記事のコメントにも書いたので、ここんとこの「マイケルフォウ!」の答え合わせでも。

【マイケルフォウ!07】
 ついでなので、第1回目にあたる「マイケルフォウ!07」の答えも。

●一匹目
ドルアーガの塔周辺地図

ドルアーガの塔周辺場所

 塔周辺と塔を結ぶ橋が壊れているけど、その塔側にいる。
 ヒントは「浮」「崩」「向」「結」「裏」と、『塔』というワードが出てこなかったのが厄介。自分は正直ヒントでわかったのではなく、たまたま見つけただけなので、実際には説き明かしたわけじゃない。

●二匹目
バビリム平原地図

バビリム平原場所

 素朴な祭壇のそばにある小高い山(?)の、にいる。
 ヒントも「素」「祭」「-2」と明快だったので、場所はすぐにわかった人も多いと思う。ただ、自分はずぅっと周りばかり見てたので、まさか上を見なきゃならんとはすぐには気づかなかった。


【マイケルフォウ!08】
 んで今回の答え。

●一匹目
ラジャフ地図

ラジャフ場所

 ラジャフのまだ建造中の橋、その先の中州にいる。
 ヒントは長いので割愛するけど、まあ前回・今回あわせて一番簡単なヒントだったので、これは見つけられた方も多いと思う。
 強いて言えば、前回の二匹目がバビリム平原-2にのみいて-1にはいなかったのと同じく、これもラジャフ-2にしかいなかったので、-1を捜して諦めた人もいるかもしれない。
 でもまあ、星海の管理人がヒントの中に出てきてるので、そこで気づいた人もいたかもしれないし。

●二匹目
ラジャフ街道地図

ラジャフ街道場所

 これが難航を極めた二匹目。
 まずヒントの「4つ」というのが、

4つ

コレのこと。

 エピック2で調べることになる“原石の岩”なんだけど、これがこんな石柱が4本突き出た姿だったことなんて、覚えてる人は相当少ないハズ。
 また、宿している「輝粒」というのが、

輝く粒

この一文。

 この説明文も、覚えてる人ってかなり少ないよなぁ…。
 そんなわけで、今回の二匹目に関しては、最近エピック2をやった人ほど気づきやすいということになる。先へ進んでいる人ほど、忘れているだろうし。
 加えて、場所がガケのかなり上方で相当近寄らないと見つからないこと、ラジャフ街道-1にはあって-2にはないことなどが、難易度の高騰に拍車を掛けたわけだ。いや自分も偶然見つけられたけど、もし気が向いてこっちに来なかったら、結局わからずじまいだったかもなぁ。


【TIPS】
 これまで何回か行われた「マイケルフォウ!」の、法則というか何というかが2つ。

[1]
捜索することになる場所は、「ラジャフ」~「バビリム西」の間であること。これは対象レベルをそんなに高く設定せず(レベル15くらい?)、敷居を下げてるのだと思う。「黒のオベリスク」「エルブルズの岩穴」「シッパル湖」「ドルアーガの塔」の各マップは、当然ながら対象外。
ただ、もちろん今後どうなるかは不明。バビリム東あたりは、いつ捜索範囲になってもおかしくないし。

[2]
前回・今回のシャドウウルフ捜索系は、必ずスキルが届かない位置にシャドウウルフがいること。たぶん普通に固定の敵を置いているだけだと思うので、プレイヤーが何かして位置がズレるようなことがあってはマズイわけだ。
逆に言うと、普通に足を踏み入れられるような場所には絶対いない、ということになる。もし今後もこういう捜索系があれば、ある程度捜すポイントが絞れるだろう。

 この2点に留意しつつ、次回以降の「マイケルフォウ!」に挑戦してみよう!
 …って、なんで最近の俺はドルマガ宣伝モードなんだろう…。どーせなら[ドルマガ宣伝部長]とかいう称号でもくれないかな。そしたらゲーム内でもウザがられるほどシャウトで宣伝するのに。そして苦情を受けて即アカウント剥奪


※オマケ
 余談だけど、マイケルの置物は

レベル13

レベル13でした。
スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<【番外編】NGワードのお知らせ | HOME | 輝粒、輝粒って何だ!>>

この記事のコメント

称号は今回も「シャドウマイケル済」でしたw
前回と違うキャラで応募したのが良かったのかしら・・・^^;
2009-03-19 Thu 04:09 | URL | ねこみみ #OARS9n6I[ 編集]
最近すっかりネガーさんの2PC化していますネト(ミナキシ)です、
f(^_^;
私は余り、クエスト等はしていないのですが、
そんな楽しみ方も有るのかと読ませて頂きました。
(^^)
ネットゲームは選択肢が沢山有って本当に楽しいですね、
(^-^)
2009-03-19 Thu 22:25 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
>ねこみみさん
あ~、やっぱり[シャドウマイケル済]でしたか…。
だってこの称号、「俺はシャドウマイケルを見つけたことがあります」ということを自分で宣言してるようなもんですからねぇ。
こりゃ前回当選者は、全員当たらなかった(=意図的に除外された)っぽいですね。

…先に言えよ、そういう大事なことはorz>運営

>ミナキシさん
クエストは普通にゲームをする過程で条件を満たせて、なおかつお金とかがもらえるので、やらないと損ですよ…。
2009-03-20 Fri 02:16 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
