ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM Report

各地で痛々しく暗躍している、MIRROR/Gの『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM』プレイ日記。
  



スポンサー広告 |

【番外編】HIGH ROLLER

 さて、赤いテンガロンハットがいただけたことで有名なVIAROSSO
 ゴンゾロッソのオンラインゲームのアカウントを持っていれば、課金ポイントをVIAROSSOを通じて別のゲームに持ち越せたり、ミニゲームに賭けてポイントを増やしたり出来るというサイトだ。

 ここについ数日前から、待望の新ゲーム「ポーカー」が実装された。

ポーカー

 今までは対戦アクションパズルゲーム「たころぉんらいん」しかなく、対戦専用ゲームなのに人がいなくて全然対戦できないので、ほとんど遊べた試しがなかったのだ。
 その点、このポーカーは一人用なので、いつでも気軽に遊べる、ということになる。


 で、今VIAROSSOでティッカーで流れるメッセージに、こんなのが。

ダブルアップへの甘い言葉

 現在「high&Low」が甘め設定中“!?”
 思わず“ビキィ”という「特攻の拓」なみの効果音が脳内にこだまするとこだった。ま、ともあれこのメッセージでは「甘め設定中…かも?」といったニュアンスで我々を誘っているわけだ。

 しかし、ハッキリ言っておくと、

全っ然、甘くねぇ。

 ていうか、じつは俺は元々メダルゲーム大好きな人なのだが、メダルゲームのポーカーのダブルアップより全然えげつない。


 遊んだ上での例をお見せしよう。
 このゲームのダブルアップ方法でもある「ハイ&ロー」は、簡単に言うと一枚目に出されたカードより次(二枚目)のカードは数が高いか低いか、を当てるというもの。一度成功すると、今度はその二枚目のカードと比較して三枚目のカードは高いか低いかを当て、その後も次々とカードの数字の高低を当てていくわけだ。
 よって、途中で「7」とか「8」みたいな中途半端な数字が出ると、ハイとローが確率でほぼイーブンになり苦しい。逆に言えば、「2」とか「3」、あるいは「Q」とか「K」が出たら、それはもう成功が保証されたようなもんである。

 ところが、この“甘め設定中!?”のダブルアップでは、

3の次に2

「3」の次に「2」が出る。
それも何度となく。

 もはや逆に確率も何も無視して「Low」を選んだ方が成功率が高いくらいだ。

 かといって、そうした決め打ちで「3」の次に「2」を引いたとする。
 常識で考えれば、「2」より低いカードはないから、「High」を選べば100%成功するパターンだ。
 ところが、VIAROSSOはそんなに甘くない。


3の次に2の次にJOKER

「2」の次は「ジョーカー」が出る。
ちなみに無条件で負け。


 いやね、「3」→「2」→「ジョーカー」という配牌がね、今日だけで2回あったのさ。普通じゃないだろ?
 まあ「2」の次は「ジョーカー」が100%出るから勝負しちゃいけないよ、というのが“甘め設定”だって言うんだったら、ある意味納得かもしれんけどね。


 とはいえ、じつはこんな事態にも遭遇している。

フォーカードからダブルアップ2回成功

 これ、なんとフォーカードが成立したうえ、ダブルアップに2回成功したのだ。
 100クレジットずつベットしていたので、単純に80倍になっていたのだ…この時点までは。ここで辞めておけばよかったんだけどね…。


 まあ、自分の体験談的には、VIAROSSOのポーカーはこんな感じだ。
 あとは煮るなり焼くなり、各人でご自由にお楽しみ下さい。

 …ま、そもそもVIAROSSOの1000クレジット=RoBの1000GP=100円なんだけどね。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

番外編 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<【番外編】新しいおもちゃ | HOME | ストライプの誘惑>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-28 Sat 18:34 | | #[ 編集]
赤いテンガロンハットはそうした経緯で入手出来たのですか!!
私は全く知りませんでした、
もちろん、今回のお話も全く知りませんでした!!
まあ、ネットゲーム自体が初心者の私ですので、当然ではあるのですが…、
奥が深いですね、
カーヤなりきり(黒)もそうした経緯で入手するのかも…、
σ(^_^;)?
2009-03-30 Mon 10:11 | URL | ミナキシ #-[ 編集]
現在VIAROSSOで紺色リボンがもらえるキャンペーンやってますよ。
くわしくは公式サイトをご覧下さい。
2009-04-11 Sat 02:15 | URL | GIL #GMs.CvUw[ 編集]

コメントの投稿













コメント非公開の場合はチェック

※業者避けの都合上、URLを含むコメントを受け付けない設定にしております。悪しからずご了承ください。

この記事のトラックバック

| HOME |
